今週末は!

シャンシャン!(挨拶
火曜担当ハヴです。

第二回 大蝦夷の乱、今週末ですね。
割と真面目に行くことを検討したんですが日曜日が姪っ子のお食い初めとあいなりましたので僕は行けません。遺憾。
両家にとっての初孫やから圧がすごいねん。
はい、まぁ身の上話ばっかりも寒いっすね。ということで今週は行けたら使ってたであろうA3エクストプラスのデッキレシピ載せておきます。
NASの告知の下に折りたたんでおきますね。


開催日:3月6日
時間:15時~
場所:エキサイティングカードショップカリントウ大阪堺東店 様
備考:非公認になって一発目の大会です。


NASのあとは四国に向けて調整するんじゃないかな。
ということで、それに間に合わせるべくデレステ忙しいけどそろそろデッキ作る準備しなきゃ。
したら続きからはデッキレシピです。


※2/24 22:30
2.3枚コンボって書いたつもりが「.」が抜けてたので訂正しました。
実は第一回大蝦夷の乱の際に、個人ブログにこっっっっっっっそりアップしてたヤツなんだけど更新情報に捕捉されてないので(まぁ個人ブログ自体が公認サークルやってた頃の遺物感あるから当然の結果。)日の目を浴びてないから供養も兼ねて持ち込むつもりだったんだけどそもそも不参加になったのでもうここで葬ろうと決意しました。
個人ブログの方のはほぼ同じ内容になるし削除しときます。



青単セルフデッキデス 「アミー蝋燭A3」


3 悪魔“アミー”(ドローしないことを選択できるのでデッキ0枚でも負けない。これで命の蝋燭を燃やす。←
3 ツイン・エンジェル“ファイラ”&“クリオラ”(リムーブしないと自分のデッキと手札を全部捨てる。これで命の蝋燭をry
3 ホムンクルス・クラリスモデル2010(1F0Cドロー軽量。クリーチャー展開が一番アイコンパズル簡単そうだったので。…2010年のカードかぁ…。
4 フランケン少女(ダメージ置き場調整用軽量。これがあるとパスワーキングがまぁまぁ使いやすい。
2 死の刻印(プレイヤーアンタッチャブル系が出るとツイン・エンジェルで殴る以外の勝ち筋が消えちゃうのが許せない。環境わからんけど1体フッ飛ばせば大丈夫でしょ?っていう慢心からの枚数決定。
3 スペルブック(手札に来た命の蝋燭をダメージ置き場に送りつつ必要なパーツを回収する。
3 ディスペル(スペル頼りのデッキなのでしっかりそれらを通していく。腐ってもカウンター。
3 パスワーキング(命の蝋燭の火力上げつつ必要なパーツをかき集められる調整版マモンの契約。実際には回すところまでいかなかったのでこの枚数で載せてるけど必要と思うならキャラ削ってでも4枚にした方がいい気はしてる。
4 命の蝋燭(このデッキの主役。概ね二行目からのテキスト用のカード。こっちのデッキが0になったらスゴイ勢いで更地を作る。


4 悪魔メイド(アミー素体ドロー。さすがに貴族令嬢よりは横取りの危険性が低いと思いたい。
3 剥製少女(クリーチャー持ちチャージ2。
2 ホムンクルス・メイド(メイン色足回りアイコンドロー。
3 オルゴール(アミーの素体にもなれるクリーチャーバインド1チャージ。非常時には戦力カウント。
2 ホムンクルス・ウェイトレス(堅実なクリーチャー精神1チャージ。
1 アクアリウムダンサー(仕事するときはするサイクルなので一枚くらい入れてもいいと思った。
1 気球少年(パワー0時ドロー+1。大体パスワーキング使うときに利用するけどエンジェルメリーあるしまぁ1枚で。
4 エンジェルメリー(サーチ青キャラ。ツイン・エンジェル素体だし。

1 ロボット三等兵(とりあえず支配難易度低いチャージ。

2 導師(パワー0時ドロー+1。気球少年参照。デッキ的にドローし過ぎという概念は存在しない。

3 小悪魔ウェイトレス(アミー素体ドロー。悪魔メイド参照。
2 ガーゴイルメイド(足回りのアイコン足りてないと洒落にならんよね。

2 スパイクウルフ(硬くて横取りされにくい他色精神0チャージ。

2 クローンメイド(クリーチャードロー。打点高過ぎて数は入れたくない。


そんな感じで実際の大会環境わかってない奴の妄想めいたもの。
アミーとツインエンジェル、命の蝋燭の3枚コンボだけど命の蝋燭自体は使用宣言する必要はないので実質2.3枚コンボぐらいの心意気。
コンボが成立するとだいたいターン開始時、即ちレスポンスを挟めないタイミングで除去が始まるので孔明あたりなら場にいようが関係なく更地を作れます。
プレイヤーアンタッチャブル系のキャラとかがいるともうしょうがないのでツインエンジェルで殴るだけのデッキに成り下がりますが。
以上二点からシルマリルに当たると飛び散ります。
天敵認定してたザドキエルが使用禁止カードだったのでワンチャンあるやもしれんと作ったという経緯。


以上こんな感じで今週はこの辺で。
レポ楽しみにしてます!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR