「祈る時間は与えてあげましょう」(No.0580 キュリオテテス)

今日ちょっと暖かったですねー!
冬のまま良いな

月曜担当、WISPです。




今日のカードはー、ベルゼバブの渇望!


攻撃と耐久にXコストパンプのファストカードですが、普通のカードではないですね!

対象がパワー0の場合、Xがコストの2倍になり、ペネトレイトまで与えるカードですね。
キャパ-やチャージXもあるけれど、霞んでくるインパクト。
盤面にパワーためるだけで、大型出す手間を省いて突然死する危険性により、エクス落ちしましたw

で、このカード、持続時間がターン終了時まででして
精神力はX点下がるのを利用して、パワコンの要素もあるんですね。
(相手のテリトリーに撃つと、コストがダメージに置かれるのですけど、これはデッキ構築次第ではメリットですしね)

雪乃ブレイクレスで素体に撃って返しでパクったり、相手の大型にちょっと2ターン待ってするのにも使えますね。(サイレンヴォイス代わり)
レスでデジタルフュージョンとか言われると死にますが!w

まぁそんなこんな。
クレメンティーナ・キュリヴナのトークン複数走らせて、精神打点以外にキャッチされたヤツに宣言すれば、次のトークン生成でパンプ維持したまま同時アタックに巻き込めるなーとか一瞬妄想したことがありますが。
アタック宣言させる効果 の処理順を思い出し、走らせた後はガード宣言以外のレスができないことに気付いて解体(´ΦωΦ`)

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR