スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにレシピでも

書こうかな。
火曜担当ハヴです。

ちなみに先週言ってた弓削。

1 布都巫女“弓削 遙”(パートナーに。大体韴巫女のコスト下げる用の配置だけど別にこれでもゲームできないわけじゃない。
3 韴巫女“弓削 遙”(今回はこれで殴って勝つ!がコンセプトだけどきっと何とでもなると思うので4枚は入れない。俺をはじめ持ってない人は布都巫女で代用でもいいいんじゃないかな。どうかな。
3 采女“早蕨”(このカードは頑なに4枚入れたくない主義者なんだけど今回はふつーに枠が3枚しかご用意できませんでした的な。とは言ってみてもあるのとないので防御力段違いだから信用してはいるよ。
4 琉球巫女(まぁ霊能者とゴースト両方使うんなら鉄板感あるよね的1F1Cチャージ。
4 方術師(思考停止感もあるとの噂ですがそもそもドローキャラも月輪巫女もいっぱい入れたいのでドローブレイク入れたくない派。
3 干将莫邪(弓削で殴って勝つ!というコンセプトに説得力を与えてくれる一枚。うめとか不動明王のが簡単で強くない?とか言われてもそもそも前提が違うから知らないフリだよ!
2 晴れ着(ピュアメモリーがうっかり通ると憤死しかねないコンセプトで組んでるので永続ケア大事。もちろんそれだけにしか役に立たないわけでもないし、精神力上がるのも耐久力上がるのも魅力的。弓削自身もパーマネント+1あるので干将莫邪よりあとでもいいのもGood。
4 大周天(ただ使うだけでアド+2。コストとかパワーの要求激しいデッキなのでこの辺でごまかしたい。
1 仙術書(せっかく月輪入れるのでカウンターにも選択肢を持ちたい。落花流水あたりとは完全に好みの差。
3 切魔法(一回通るとすごいアド生み出すしまぁ。上でも触れてるけどカウンターは完全に好み。今回はコンセプトと欲望に忠実に。
1 血封陣(千頭あたりに衝突事故されて死ぬの腹立つので月輪から引ける保険的なヤツ。


3 羅盤師(メイン色メインアイコンドロー。今回は元気巫女入れるので気持ち控えめ。
3 未亡人(羅盤師と同じ理由で4枚は入れない系ゴーストドロー。
3 元気巫女(一応ドローキャラカウント万能素体。そんなに信用してないけどワーカー持ってないだけで大分優遇。
4 月輪巫女(支配するとファスト引っ張ってこれる万能素体。
2 娘仙(ぶっちゃけパッと思いついた▼なくて精神1のゴーストってだけ。カハクよかマシだからいいんだよ!
4 凡僧(さすがに赤キャラの重い感がすごいのでメインアイコン精神0チャージも入れて帳尻合わせ。
2 尼法師さすがに赤キャラのryその2。

2 バグキラーロイド(精神0チャージ入れすぎ感あるけどコストの要求がスゴイからいいんだよと開き直る。

4 アストラルメイド(精神攻撃持ちゴーストドロー。

2 アクロバット(鬼金棒のことを一応鑑みて山子は避ける判断。

2 PSI・エンジェル(補給のこと考えた挙句がコレ。まぁ▼ないしいざというとき頼ろうくらいの気持ちで。

以上こんな感じで。
解説もまぁカードの横に書いてることで大丈夫だろうし、明日は早起きらしいので他のこと書いてないけど今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。