「隠れてないで出ておいでよ」(No.0469 魔笛戦士)

寒波すぎたらしいですけど。
寒いですね!
月曜担当WISPです!


さて……早いもので、2016年も1/12終わってしまいましたね。


今日のカードは……<宿利原ぽち>です!(`・ω・´)


環境を激変させた(後にエクス落ちした)塔多段の中でも、トップクラス(だと個人的に思う)超級ブレイクカードです。
下段はサイクルで、上段はバインドとチャージの共通スキルの他、ブレイクカードを補助するアビリティてんこ盛り。
各ターンのファクター無視や恒久的なコストバック、手差しを確定バックできる燃費などなど。

これでいくつか作ったデッキとしては

ゴーストモンスターぽち(いつぞやのまれかつ杯。小澤さん・Gさんと組んで2位)……ぽちと雪乃を主軸に、モンスターハウスのアビリティで相手のターン中でもブレイクカードをプレイすることで、ターン1回のファクター無視効果を2倍使うのがコンセプト。
渇洪さん(漢字自信ない)はファクターを無視すれば2段目だけでプレイできて取りこぼしがなくなるのと、ダメージ置き場からファストタイミングでコストバックしながら何回でもブリュンヒルトが出てきたりするところがお気に入り。

ぽっちぇる(GPとかもろもろ。いっぱい使った)……エクス落ちしたぽち/雪乃/クリムゾンメイドをメインエンジンに、最速でレイチェルに繋げるデッキ。
最序盤の食い合いが熱いアンチェインならではの駆け引きが楽しかったけれど、雪乃相性が最悪の白にはほぼほぼ勝てなかったため、途中でお蔵入りに。

まぁ、そんな感じの経緯。

どちらかというと
サバト出れなかった時のアンチェインカップで、勢力にブラックドッグガール放置して始めたら相手が良い顔しながらぽち下段でパクろうとしてきて、ベン・シーで華麗にカウンターきめたあたりの記憶の方が鮮明です(←

では、今日はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR