きっとこの記事が投稿されるくらいの時間は九州男児の相手をしてるはず

年に何度かある事前投稿なアレ。(月曜23時書き始め)
火曜担当ハヴです。

で、だ。
Xデー過ぎたしここでも言っちゃうんですが…
カリントウ日本橋オタロード店さんが1月10日を持って閉店となりました。

カリントウさんとコネクション出来る前、公認大会会場として使ってた日本橋にある某店には心無い仕打ちを受けたりしてたんで次の会場探そうってなったときに快くOK出してくれるというスタートから今までずっともうホント家族のような温かさで受け入れてくれたた、ホントNAS勢にとっては唯一無二といって過言じゃないホームショップでした。
故に、「この店での最後の大会、しかもそれが最終営業日」となるとどうしても参加しないと!という気持ちになりまして先約となってたアクエリ文化祭への参加を反故にした次第であります。(先方にはホントご迷惑をおかけしました。改めてすみません。)

で、ありがたいことに「系列店であるカリントウ堺東店さんを今後も会場として使ってもいいよ」との言葉もいただいたので今後のNASはカリントウ堺東店さんでの開催となることを併せてお伝えしておきます。(ちなみに「3月から公認大会ですらなくなるけど大丈夫ですか?」と聞いたら「問題ないです」って言ってもらえました。一生ついていきます。)
そんな感じで今後のNASは会場:カリントウ堺東店さん、日時:(原則)各月第一日曜15時~というスタイルでやっていきますのでよろしくお願いします!
僕もここで積極的に告知していくつもりですので気が向いたときにでも皆遊びに来てな!

そんなんであとは日曜のNASで使ったデッキ置いとく系。

2 鬼姫“夜叉御前”(パートナー。夜叉御前2段。これをパートナーに置いとかないとデッキが崩壊する。
4 愛し姫“夜叉御前”(パートナー置き場に鬼姫~がある限り2F1Cの軽量。
2 姫鬼神“鈴鹿御前”(ヴァールインとか張り倒す枠。
2 魔人姫“アシュタルテー”(最初女神の報復にしようと思ったけどアイコン合うしこっちで。
4 姫悪魔“パイモン”(大体ピュアメモリー引っ張ってくる人だけど夜叉御前と割と相性よかった。
2 クロコダイルオーガ(黒ドラグーンあたりに干渉していける系ドロー持ち鬼軽量。他に鬼の1F圏がないだけともいう。
4 夢魔(1F1C悪魔チャージ。ホントそれくらいしか書くことないっす。
2 クロークデモン(不動明王あたり張り倒す枠。ダメージも稼ぎやすいわかりやすい突破力。
3 ミッドナイト・ランデブー(鈴鹿御前組む気で構築スタートした名残。
1 ピュアメモリー(何はなくとも最強のパワコン。
3 鬼金棒(鈴鹿御前ry安定感で言うとクロークデモンに負けてた感あった。やっぱ耐久上がらないと。


4 鬼メイド(メイン色メインアイコンドロー。
2 小悪魔ウェイトレス(他色に入れたいドローがありすぎたのでちょっと枠削った系ドロー。
4 イノセントチャイルド(万能素体で後攻時ファストタイミングでブレイク可能。
4 金色夜叉(デッキ的にはないと始まらないくらいの安定性。なぜか探しても見つからなかったから大会直前に買って揃えました。
4 山子(メインアイコン精神0チャージ。放置したところで同色以外にはきっと取られないし4枚。
2 セールスデビル(小悪魔ウェイトレス減らしたし他色ドロー多めだしメイン色の精神0チャージ増やしとく判断。

2 お出かけガール(愛し姫を場に出したあと速やかに鬼姫を回収する手段。デッキに入ってるネームレベル全部の素体だし思ってたよりは使いやすかった。

2 鬼嫁(最悪4/3/3になって鬼金棒振り回す枠ドロー。正直想定が雑すぎたし抜けてオーガメイドになるかも。▼の連鎖だけ考えたら保留もワンチャンあるけど。

4 悪魔メイド(精神攻撃持ち悪魔ドロー。重いデッキという自負はあるので時間稼ぎになりうるカードは大事。

2 オーガメイド(▼回し考えたら安定な鬼ドロー。

1 スタートランスポーター(取られにくそうな精神0チャージ。


エフマスさんに「鬼作ったら?」って言われて大会前日の夜に慌てて作ったヤツ。
いろいろと目的を絞り切れてないのでこれから改良したい感。
とりあえず夜叉御前使ってたらダメージ管理がだいぶシビアなので自然の回復力は入れる。


以上、今週はこの辺で。LOVEカリントウ!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR