グレート眠い

のだ。
火曜担当ハヴです。
割とギリギリの眠気。

そんな感じなんで今日はちゃっちゃと適当な一枚について語って寝る。
ってとこまで書いてみて何気なく公式見てみたら新しい公認プロモがアップされてたので今日はそれらに一言二言。

○鬼嫁
赤い鬼ドロー。まぁだいたい緑で鬼作るとき呼ばれる感じ?
あとは赤で何か作るときに相手に取られにくそう系ドローとして採用したりが主な仕事かなぁ。

○試作戦闘機NFX-02
このイラストのカードにメタメタに痛めつけられた記憶がある身としてはイラスト見るだけで強いと錯覚起こす。
実際弱くはないと思うけどコストこれだけかかるならどっかにステータス補整欲しかった。せめて精神力あたりに。

○干将莫邪
ただ耐久力が増えるより優秀そうな硬さ。
パッと見チブを使うところがあんまり見当たらないけどそこら辺は使ってから手のひら返す予定です。←
精神攻撃防げてヴァールィンに攻め込まれないと思えば不動明王に着けるのは一考の価値ありかなぁ。

○マジカルハニー“須藤 りのん”
(一応)再録枠。どこまでも強くない気はしてるものの専用デッキを作ってみたくはある。とりあえず晴れ着入れる辺りから。
専用デッキを作らない場合はパーマネントパリンパリンしたいときに思い出してあげるくらい。

○サキュバスの誘い
こーいうカードを見ると2.5ターン目に行きたくなる稀有そうな病気にかかってます。
一応2:2なので等価ですが一応主導権らしきものは使う方が握ってるからどーにかこーにか。
なんか無作為って言葉がアクエリのカードにあるとミリ単位の違和感が。

○ジャマートライ“ロュス・アルタイル”
(一ry おおよそカウンター生物。パートナーに置いとくとヒドいプレッシャーですね。
ライストやメテバあたりに干渉できたらもっとベタ褒めしたと思いますが環境次第ではあるものの仕事あるネームだし評価したい感。

○デストラクト
攻めにいくタイミングでこれ使うと損してる感パないしかといって守りに使ってみてもコストの感触で語るならだいたい劣化シャイニーガーディアン感ある。
ファーストインプレッションで使い道考えつかなかった。


以上こんなんで今週は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する