「ご利用は計画的にネ♪」(No.0121 キャッシングデビル)

今日暑かったですねー

月曜担当WISPです。




今日語るカードは……何となく、パイモンで。それも昔の。

2F2Cで素のチャージ+アビリティによる2ドロー2チャージで、脅威の補給力を持つ超級ブレイクカード。
多人数プレイとかだと色々おかしいのですが、今回は通常の対戦に絞って書きますね。



単体で5枚のカードを毎ターン運んでくる超カードで、アイコンも悪魔・タレントと優秀。
先攻2ターンエリゴルパイモンからの、3ターン温羅→ハロウィンナイトで4ターン金棒とか
先攻3ターンパイモンハロウィンからのマモンループコンで羽目ゲーとか
2ターンパイモン、3ターンレイチェル(シルマリル)とか

もう、何 回 や っ た か わ か り ま せ ん ( ^ω^)

コストさえ確保できれば最強のブレイクカード、夜羽子・アシュレイとの相性は最高で、パワー吸収エフェクトも効率よく運用することができます。
緑なのでサイズも3/4/4と申し分なく、中盤までなら黒ドローの上から叩けますし。

デッキ全体がシナジー高くて好きだったデッキの一つに、パイモンヘルアシュレイと言うのがありまして。
冗談で、世界樹を2枚くらい積んでた記憶がw

他、単体で大量の補給を賄えるということは、自身さえ生きていれば多少盤面が破壊されても、そのままデッキを回せるということでもあり。
タレントに合わせてアフロディーテをかませなくても、強引にサタンの激昂を早めから撃って相手を完全沈黙させたりするのにも活躍します。

注意点はブレーキが効かないところですが、そんなものはプロのマインドブレイカーの方々には些細なことでしょうし
それ以前に、出すメリットが大きすぎて霞んでますね。

まぁ、あれです。
アイコン合うなら。というか、多少なら強引にアイコンパズルしてでも。
とりあえず、積んで、とりあえず、出しましょう(台無し


今日はここらで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する