解放感ある

火曜担当ハヴです。結局日付はこえてしまった。
忙しい忙しい言いながら先週土曜の公認大会には参加して新PRを確認してきたので今週はそれに対して一言二言。


○マインドコート
(ほぼ)バトル耐性と同時にプロジェクト耐性もつくって言えば聞こえはいいかもですがわざわざ入れようとは思わないテキスト。
ファストの効果も受けなかったらもっと違う評価だったかもしれない。きっとウソ。

○八大竜王“娑羯羅”
まぁ大体赤以外のキャラがアタックorガード宣言した時に(1)点を与えるカード。
何気にスチューデントアイコンもあるのでアイコンパズル的には嬉しい。

○ファンタズマルバイト
これとアストラルアサルト、幽体あたりをガン積みした2.5ターン目に生きてるデッキとか作ってみたい。
ピーピングハンデスは強そうだけどドロー多いアクエリで1枚だけ落としてなんとかなるのかとかは使ってから考えよう。

○鬼金棒
基本的には攻撃力+2とペネトレイト付加の使い捨てくらいの気持ちで使った方がいろいろ割り切れていいかもしれない。
とかいいながら夜叉御前あたりはサイズ的にも相性よさそうなのでこれは作ってみたい。

○フィールドサイレンス
基本的には前方確認のためのカードかな感。
問題はこれを使ってまで確実に通したいカードか黄には少ないことなんじゃないかと思います。

○トップエース“エルムティムベル”
不動明王とか許せない存在がいるけどもただ出して置いとくだけでもしっかり仕事ある感。
先週も言った気がするけどアイコンが弱いことが最大の欠点かなぁ。


以上こんなんで!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する