

便宜上エクストリーム編とする

どもども、ハヴです。
エフマスさんから四国最強座で使ったエクストリームのデッキレシピをいただいたので更新します。
一応今日でエフマスさんのレポはひと段落ですかね。

改めましてエフマスさん、有難うございましたー!

したらば続きから。

↓ココカラ↓

もうイベントからかなり時間経っちゃってるけどエクストリームデッキレシピになります。


2 純喫茶店員
4 キナコロ・カムイ
2 忍者装束
4 富貴符
4 葦原中国
3 三途の川
4 ラナン・シー
1 チャイナ天使
2 予知エルフ
1 アンドロイドスナッチャー
1 拷問アンドロイド
1 マインドキーパー
4 ミルキニアン
2 スレイヤードラグーン
4 オブサーバードラグーン
4 エンジェリック・ウイング
4 ムーンライトエンジェル“天音 アィ”
4 赤竜女王“ロッソ”
2 青竜女王“アズーリ”
4 ポンコツパニック
1 ブレインウェイブブースター
2 緊急発進


べースはネット上に上がってたレポートなどから再現して、キナコロやオブサーバーなど最近のカードで補填したデッキです。
キナコロの1ターン目からのファクター加速にオブサーバーの回避能力は非常に強く、2ターンロッソの安定率が格段に違います、富貴符があると2ターン目のドロー後にロッソをパートナーから引いてこれて、更に次のターン以降のドローにもなる優秀なカードです。

■各色の対策
白:ロッソがいれば大体対策、マインドアサシンも葦原中国経由なら回避可能。ハヴライザーはジャンケンと相手の2ターン目の動き次第。
赤:高い耐久力にカウンターが非常に厳しい。ロッソでキャラの耐久落として補給削りながらバインドで耐えるゲーム。
青:エイミーもラーズも2ターンロッソを止めようとすると無理な動きになることが多いので巻き返しが可能。ポンコツパニックも止められないため結構有利。
緑:キリコとの速度勝負。枷もタイミングによっては厳しい。耐久力が高いため天音 アィが出ないとキャラを削っていけない。ただ、パンプが最近は有用なものがないため耐久5までならポンコツパニックで落とせる。レニとルッツは諦める。
黄:孔明ネフティスは速度で勝てるので問題なし。シルマリルは厳しいけど補給問題から黄色で勝てるイメージがあまりなかった。
黒:同系は完全にジャンケンとダメージの落ちかた次第。コードザラキは単発除去なためポンコツパニックとアズーリで対処する。


完全に学園祭メイド対策を考えた構築になっています。
1コストで出てくるロッソは相当凶悪ですね、耐久1のキャラクターに人権がないくらいには問題有です。
エクストリームはカードプールが広がったおかげで色々とデッキが試せる為、ギャラクシーよりデッキを考えるのが楽しかったです。
学園祭メイドがいなくなれば実はギャラクターより正常な環境になったりするかもしれませんね。

以上が四国最強座のレポートとなります。

次回はB-NASになりますのでお暇がある方は翌日祝日なので気軽にお越し下さい。
商品として四国より鹵獲しました黎明のスペシャルBOXを提供させて頂きます。

NASドラフトですが、ハヴやんから告知があった通り前回より中身が大変なことになっています。
例として
試作戦闘機と星に願いが同一パックに入ってたり
自爆しか入っていないパックとか
アクエリアンエイジβ版のカードや幻のラブひなのカードが入ってたり

是非お越しいただいて確認してもらえればと思います。

それでは長々としたレポートとなってしまいましたが、読んで頂きまして本当にありがとう御座いました。
B-NASに皆さんが来て頂けるのを心よりお待ちいたしております!

↑ココマデ↑

はい、お疲れさまでした!なんかチラホラ読み応えあるって声を聴いてたので今日で終わりなのが惜しいと思う火曜担当であった。これから毎週更新してもええんやで。
ところでNASドラフトについて不穏な記述あったんだけども。

試作戦闘機と星に願いが同一パックに入ってたり ←まぁそんなこともあるよね
自爆しか入っていないパックとか ←うん?うん………うん!?
アクエリアンエイジβ版のカードや幻のラブひなのカードが入ってたり ←はい、アウトー。前者はギリギリとして後者はもう完全にアウトー。

ちょっと話し合う必要性が出てきたのでこっちで適当に対処しときます。
結果どうなるかは…当日のお楽しみかなぁ。←

したら今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

