便宜上ギャラクシー編とする

ひょっとして月火避けてくれてる…?
ども、ハヴです。
エフマスさんからレポの続きをいただいたのでペタリ。


↓ココカラ↓


それではデッキレシピとなります。
突貫工事構築になってるのでキャラアイコンがバラバラになっているのはご愛嬌ということでお願いします。

まずギャラクシーから

青単ヴァルキリー

2 エンジェルウェイトレス
2 アストラルメイド
2 バチカン衛兵
1 ディーラー
2 貴族令嬢
2 傷有り少女
2 魔女っ娘
2 エンジェルシスター
2 トルバトール
2 幼天使
2 英国女子学生
1 スペルディテクター

2 お出かけガール
2 看護婦

2 人震

2 鎖天使

2 サックスエンジェル

2 ティファト・ディセンデント
2 水連の少女
2 ピュリファイエンジェル
2 ヴァルキリー“ラーズグリーズ”
2 ヴァルキリー“スルーズ”
2 エンジェリック・セージ“リユニフラファ”
2 ラ・モール“アンクゥ”
2 ヴァルキリー“ブリュンヒルド”
1 黒嬢“マルゴット・ナイト”
2 ヴァルキリージャベリン
2 アストラルアサルト
2 ヴァルキリー・セイヴァー
1 イグネム・オルビス
2 花園の幻
2 レーヴァテイン


ダメージ部分はエフマス考案でキャラ編成はハヴ考案
特に目立ったとこも無い普通のヴァルキリーになっています。
強いものを上から順番に投入して、いつ引いても出番がありそうなのを優先しています。
ヴァルキリーセイバーがゴースト多めのためほぼどれに使ってもフィニッシュカードになって腐りにくくなっています。

■各色の対策

白:序盤の無理展開を一回止めれれば結構優勢に持ってこれる、サイファーがかなりきついが対抗策がジャベリンかイグネムくらいでうまいタイミングに合わせられたら諦め
赤:カウンターマシマシになるのでかなり不利、明王もうめも出たら巻き返しはほぼ不可能
青:ジャンケンと初手で相手の手札軽ブレイクが噛合わない事を祈るのみ
緑:除去、ラーズで結構優勢アルティアは出たら対処が面倒
黄:シルマリルが出るとジリ貧、カウンター積んでるタイプだと安定してシルマリルが出るため結構不利
黒:天使取り放題、天界の調べは厳しいが攻めで使われるよりはマシなので焼きに使ってもらう様コントロールすればなんとか

全体として有利は部分はあまりありません。
逆に青特有のどの色にも勝てる可能性が秘めているため、3回ならと思い使いました。

そして最後と過去2回言ってますが、最後になりませんでした。
ここにエクストリームも入れると非常に長くなるため、次回に回します。
次回はエクストリームのレシピとB-NASの宣伝となります。


↑ココマデ↑

ということで残すところエクストリームとB-NASの宣伝だけかな?いいぞ、もっとやれ。
キャラ構成担当から一言言っとくなら人震が最強すぎてちょっと入れないわけにいかなくなった感はあります。そのせいでわずかながら他のキャラ枠に歪みができちゃったかなーと。主に鎖天使あたりがそれに該当。
そんなんで今日はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR