

「戦いにも勝利にも、疑問を抱いたことは無いな」(No.0504 冥界三巨頭“ラダマンティス”)

9月の連休も終わり。
今日はスーパームーン?だかなんだかで、月が近いとか。

月曜担当WISPです。



こたつさんいってらっしゃい!
すぐ帰ってきてね!(


今日はまた、お気に入りのカードについてgdgd



【電脳エルフ“ラプンツェル”】
3F3Cになって再登場した、黒のスーパーカード。

このカード、コンボパーツを集めたりするのにもとても便利なのですが。
自分が使うと、基本的に脳筋デッキ←

というのも、
・後手なら、積極的に2ターン降臨を狙う構築がしたい
・▼展開のアドが一気に広がる(キャラが出ればそれでよし、ダメージに落ちたら拾える)
・なので、軽量ブレイクやキャラが多め
という理由からですね。


広げて広げて、天界の調べあたりでぶち込むようなのを前に使っていました。
当時のフィニッシャーはバラキエルだったのですが、調整していった結果、ラプンツェル以外のネームがいなくなりました←


まぁ、その、ネームを削って、キャラと軽量増やした方が強くてw
・速度上げて、序盤で2~3発通せば、相手の勢力込みで10点近い打点が通る
・アタックコントロールが成立すればそれでよし
・しなければ、4枚ずつ入っているステルスコートかディープインパクトでトドメを刺す
なので、余計な成分はいらなかったのですねー


そんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

