ということで

四国最強座行ってきました!参加された皆様お疲れさまでした!
火曜担当バヴハヴです。
今週は書くこと多いしサクサク行こう!


そんなんでまずは四国最強座簡易レポ。
確定9回戦でギャラクシー(同名カードデッキに二枚まで)→シールド(ISP2を3パック×2色+他2パック※パックは全てくじにより決定)→エクストリームパートナー→ギャラクシーryと一回戦ごとにスタイル変わるヤツ。
ちなみに自分の使用したのは
ギャラクシー:白単
シールド:ISP2緑×3、ISP2黄×3、約束の世界、審判の日
エクストリーム:白単リアライザー
って感じです。

一回戦:ギャラクシー
じゃんけん負けて後攻取ったらミラーだったヤツ。
お互い決め手に欠く感じでいろいろケアしすぎてたら時間足りなくて引き分け。

二回戦:シールド
先攻とりはしたけどお互いぼちぼち展開。
秋緒出してみたらサイズ追いつかれて悶着しそうな雰囲気もあったけどもフェッチャーからガネーシャ引っ張ってきて差をつけたと思ったらさらにクロークデモン引いてこれたのでガネーシャに着けてあとは殴るだけ殴って勝ち。

三回戦:エクストリーム
先攻取ったらキャラが凧忍者しかいないんだけど!!!!!!!
とかで2ターンくらいメインファクターなかったけど相手に致命的なことされる前に相手のパートナーネームだったクレメンティーナ一段をマインドアサシンできてどーにかこーにか。
そん時に相手の手札にあることを確認してファストタイミングアルティアケアしながらリアライザーまで繋げてあとはコントロール交えつつ殴って勝ち。

四回戦:ギャラクシー
じゃんけん負けて後攻。
相手アストラルメイドとSWAT支配してスタートしたけど返しの▼でクロークデモンがめくれたよ。どういうことだ。
そんな調子でこっちがリードしてたけどピュアメモリーから始まるパワコンを連打されてリードどころか気付けばこっちがジリ貧。
逆転の手を揃えられず相手のアルティア止まらないで負け。

五回戦:シールド
後攻。
相手が赤かったので後攻1ターンフォレストライザースタート。
お互い中盤グダグダしつつも相手が不動明王出してどないしよう状態。
ペンダントとか使いつつ相手の攻撃をいなしてデッキギリギリでファクターとコストを確保できたので再びガネーシャクロークデモン成立させて殴り勝ち。

六回戦:エクストリーム
先攻。
めっちゃいい展開!と思ったら素体なくてリアライザー出すのが遅れるし月輪から相手の手札に加わった影武者強すぎるし。
とまぁそんな感じで相手に不動明王出されてマウント取られたけどリアライザー出してスカイライン走らせて。
こっからじゃん!と思ったら相手にトラロック出されてデッキ0になったこともあり後に引けないし、スカイラインが殴ってトラロックのパワー0にしつつ退場。
からのリアライザーおかわりからダメージ置き場から再びスカイライン出して俺たちのマシンビートはこれからだ!状態になったと思ったら時間切れ。引き分け。

七回戦:ギャラクシー
先攻。おもむろにはじまるミラー。
とりあえず横取りだけケアしつつ展開し合って先攻の有利振りかざす感じのゲームメイキング。
ビキニ千頭を凛に打ち取られたりしつつもポップスターやめーこちゃん強くてなんとか勝ち。
他にもいっぱい書くべきことあるけど内容濃くて書ききれないよ!

八回戦:シールド
先攻。
こちら序盤キャラ事故気味だったけどなんとか。
お互いキャラ伸ばしあってたと思ったら相手が不動明王クロークデモンとかいう人外を生み出したのでこっちも負けじとガネーシャクロークデモン(本日三回目)生み出してあとは殴り切り。

九回戦:エクストリーム
先攻。
相手がどう考えてもキャラビートジャンヌだったので理屈の上ではリアライザー出すだけで大分有利。
実際はそれ+天才プログラマーCIPプログレッシブ、リアライザーCIPプログレッシブで相手のチブオフェンシブキャラ2体焼いて大マウント。
更にそのあとスカイラインが捨て札置き場に落ちたのでリアライザーを更に重ねてCIPでこれを拾って押し込み続けるゲーム。


そんなんで6-1-2で3位フィニッシュ。
ギャラクシーしか負けてないと言ったら聞こえはいい。←
総括としてはギャラクシーはエンド手段まで届きやすい白使うのはきっと正解だったと思う次第。
シールドはくじで黄と緑を引いた時点でやらかしたな感あったけどフタを開けてみたら大会全体で黒は少なかったらしく結果オーライ。
エクストリームでは○○の人イメージ先行プレイヤーは相手の想像をどっかで超えないと勝てないと思ったので入れたスカイラインが大活躍でホントよかった。普通だったら絶対入れてない。
ってな感じでした。
でも最大の勝因は「6時間くらいぶっ通しでアクエリしてたので集中力切れたらいかんなーと思って一度たりともモバマス開かなかったこと」だったのは帰りの車中で判明したんだけどその話は追々。

ギャラクシーかエクストリームのデッキレシピでもあげようと思ってましたが明日から仕事だし今日は断念。
次週以降で何とかかな。
ZONEさんところに先にあげていただける気もするけど!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR