「わたし、見えちゃうし、感じちゃうんです!」(No.0654 霊感アイドル“坂井 美和”)

シルバーウィークってやつですねー

月曜担当、WISPです!



今日は特にいい話を思いつかないので、ぷち自慢話でも(


いつぞやの3人サバトで、佐々君&しんどーさんのチームで出たときですねー
はるかさん・ハリーさん・はるしおんさんのチームと当たって、相手はるしおんさんの黒単ヴァイオラ、こっち魚アルカードで
試合めっちゃぐだって、こちらの大型出せないまま黒の速度で広げられてて、茨の枷で時間だけ稼いで……みたいな。

終盤、こちら場のパワーがオニヒトデのパワー2しかなく、手札には枷と、その他軽量とかキャラとか。
で、相手の場にはヴァイオラと軽量たくさん、パワーもたくさんで、補給量違いすぎて返しのターンに万歳アタックされるだけで死ぬ。
ただし、相手は返しの6ドローでデッキ枚数が0だか1だかになるシチュエーション。

めっちゃ考えて、オニヒトデのエフェクトでデッキからピラニアサーチしてきて、勢力にブレイク。
キャラ下してエンド。

返しのターン、勢力でピラニアエフェクト使って、ダメージ置き場の茨の枷を回収。
次の勢力チェックで、茨の枷を相手に対して上のテキストと下のテキストを両方宣言!

で、相手は殴ったらハンドと一緒にライブラリ飛ぶようになって、攻めあぐねてこちらが勝てるかも……ってところで時間が切れました(


結局チームとしては負けたのですが、こう、絶望的な場から逆転のルートを閃くと、脳内麻薬が出血大サービスですよね(?)

今日はそんなとこ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する