

最初は神山メインの何かを作ってたんじゃが・・・

デッキ組んでたら別物になるとかまぁよくあるよね。
あるって言ってよ。
火曜担当ハヴです。

そんなんで今週は気付いたら過去作のリテイクになったこれです。


緑単夜叉御前


1 鬼姫“夜叉御前”(パートナー。デュアルで出るネームレベルに5点焼きと4/7/7という超サイズ。スルーズは勘弁な!
4 愛し姫“夜叉御前”(鬼姫がパートナー置き場にある場合軽量カウント。あと相手によってはデュアル持ち。
4 マーメイド・メロディ“アフロディーテ”(デッキのほとんどのカードとシナジーを持ってる超補給。
4 猫夫人(チャージ軽量。純1Fは大事。ネーム引かなきゃここがリャナンシー握って特攻。
3 コールタイガー(勢力アイコン無視系軽量。アイコンパズル的にもグッド。
2 ミニチュアプードル(リャナンシー回収するよ系チャージ軽量。
4 ピクシーリング(全パワーバウンス。ディーテやヴァンパイア・キスなど、ただ使う以外の用途を用意したので4枚安定。
1 ピュアメモリー(さすがに積まないと嘘。
3 ヴァンパイア・キス(あくまでコンボカードだし4枚はいらねーかという安直チョイス。
3 リャナンシーの溺愛(エンドカード。夜叉御前が振り回せばスゴイサイズよ。


3 泡姫(ディーテ素体系ドロー。
4 鬼メイド(夜叉御前素体ドロー。
1 お使い猫(コールタイガー猫夫人素体ドロー。
4 イノセントチャイルド(とりあえず万能素体。
3 リボーン(マイルドなタレント持ち。
1 ゴールデンレトリバー(テュルイゾン理論を取り入れその1。
1 山子(夜叉御前素体精神0チャージ。
3 虎娘(コールタイガー猫夫人素体系精神0チャージ。きっと取られない。

3 オーディションガール(あわよくば相手ターンにディーテのコストを踏み倒したりリーパーかわす土台にしたり。

2 八乙女(テュルイゾン理論を取り入れその2。

4 貴族令嬢(他色精神攻撃持ちタレントドロー。展開早いデッキでないのでこの次元での時間稼ぎを心がける。

2 演歌アンドロイド(テュルイゾン理論を取り入れその3。


こんな感じのピクシーキスの他に何かエンド手段入れよう的なヤツ。
2014年の頭くらいにこさえたヤツだけどいつか八乙女とか入れたいなーと思っててすっかり忘れてたのを神山さんのアイコン見てて存在思い出したのでたまらず焼き直ししてみました的な。
大部分変わってないけど前回のレシピよかマシになった気配がする。回してないけど。

そんなんで今週はこの辺で。
次週はさすがに香川レポかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

