カード探さなきゃ

今週末は兄の引っ越しの手伝いに行く予定なので台風が早まったことだけは嬉しい。
火曜担当ハヴです。
なんか台風よか雨の方が心配らしっすね。まぁガッと当たってあとは流れで。

さておき、6日はNAS行ってきました。新プロモ!
公認大会は使用デッキ:いつぞやの人震ラナアルティアで黒○→赤△→黄×な感じの1-1-1エンド。
大会のあとは20日の香川に向けていろいろ調整してました。そんな四国最強座にはNAS組は4人くらいで凸の予定。


あと、第三回B-NASの日取りですが11月22日(日)で八割方決定の予感です。(現在お店様が最終確認中!
イベント内容はランサバ(手堅い!)と追加ルール設けたNASドラフト(多分パック作るサイドは前回より自重しない)とあと何か一つ!って感じを予定してます。といいつつ変更あるかも。
サカイヒガシジムもやる方向で!
今のところ言えるのはそんなところな感じですがいろいろ決定次第ここで告知してくんでよろしくお願いします!

そんなんで今週のレシピ。
今日はエフマスさんが案を出してくれたのでそれを載せたいと思います。


黄単メンカリナンシュート


1 エルヴン・ユナイト“シルマリル”
4 神官“ミクト・メンカリナン”
4 死神官“ミクト・メンカリナン”
4 トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”
4 ピルグリム
2 ライトダズラー
1 フォレストライザー
1 エレメントリフター
3 センスイービル
4 グリムリーパー


4 バーキープ
4 魔女メイド
4 幻獣召喚士
4 ビッグフェアリー
4 吸血貴婦人

2 新人ボイスアクトレス
4 フェッチャー
2 怪盗メイド

3 ディーラー

1 サックスエンジェル


センスイービルで自分が手札から埋めた▼持ちをダメージに送ってリーパーやゼファーの出力を上げてメンカリナンのエフェクトを叩き込む的なヤツ。
あと相手の序盤支配キャラはいらなくなったキャラとかがパワーとしてささってることも結構あるのでそこら辺見切りつけてイービル投げつけたりする、らしい。←
ダメージソースはエフマスさん、キャラ構成ハヴみたいな感じでお送りします。
なんか男前な回し方しないといけないデッキだから回してみたらきっと面白いんじゃないかなとか。

以上今週はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR