

際どい球が飛んできた感ある

週の後半とは…。
どもども、火曜担当ハヴです。

新しい公認プロモ来ましたね!
期間も二ヶ月ありそうですし頑張って集めないと。理想を語るなら自分は20日の四国最強座までになんとかしないとですが!


そんなんで新プロモ使ったデッキ。無論脳内構築。


白単凛


4 オーラストライカー“日比野 凛”(素でヴァールィンと相打ちできる。チブついたときの調子ライドぶりが面白そうなので今日はその方向。
3 エンジェロイド“サイファーII”(大体白意識。あと、ないと思いたいけど凛一人じゃサイズが足りないときに。
4 アイドルユニット“マミ”と“エミ”(メインキャラとアイコンが違うくらいじゃ入れない理由にはならないっす。
4 クラスメイト(素体過多ぐらいのレベルの1F1Cチャージ軽量。
3 アルビノシンガー(同じく素体過多。後攻時はこれをオーディションガールの上に降らせるだけで計算狂わせるくらいは余裕そう。
4 プロミスリング(凛につけて無双。万一の事態もバインドでなんとかなーれ。
2 運命(とりあえず入れとくか感あるけどそう思えるくらいの仕事はしてくれる。
4 第二の覚醒(凛を強いと思い込むにはパワー量多くないととてもなんでこのカードの存在感はデカい。だから開き直る。
2 解雇通知(白意識枠。使わないときはホントに使わないし2枚で十分よきっと。


4 ウェイトレス(凛素体系ドロー。
4 カフェウェイトレス(足回り用系ドロー。
2 チェインバーメイド(デッキ的にはブレイクするトコないし2枚に留めよう系。
2 直感少女(補給持ってないのが最後まで気になったけど何かの役に立つかもしれないから持っていこう。フラグ立て大事。
4 オーディションガール(万能素体でファストタイミング出来て。
3 新人ボイスアクトレス(なんか消去法感漂ってるけど仕事するよ!
1 伝心少女(だいたいミラクルガールあたりとどっちが好きかで。一応いるだけで相手が嫌な顔するかもしれないこっち選択。


2 純喫茶店員(気持ち除去で飛ばないような気がする凛素体ドロー。

3 英国女子学生(万能素体精神0チャージみなし。

2 山子(取られにくそうな精神0チャージ。

3 スペースフロイライン(足回り用ドローで高打点▼。お散歩入れないんだし▼回しも視野に。


以上そんな感じで他の何かにビキニつけた方が強そうな凛デッキ。
第二の覚醒が使いたかったところに凛ちゃん来たからとりあえずレシピにしたかった感ある。

とりあえず自分は公開されてる(といっていいのか微妙なトコだけど)中では昔よく使ってたしエルムティムベルが全国にバラまかれる日を楽しみにしてます!
あとはグラビティターンって略してグラタンじゃんねとか思ったとかが今回の公認プロモの感想。←

そんな感じで支離滅裂なまま今週はここまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

