「終わらない夏休みって、素敵だと思いません?」(No.0585 サマーガール“朝比奈 ほたる”)

大変でした。
もう、私生活いろいろあって、完全に忘れてた。



今日の話題!

ないので、好きなカードについて語る!



今回は朝比奈ほたるたんについて。

3F3C 4/(4)/4 インターセプト チャージ4 シールド
ターン開始時に強制バウンスされる。(素体は残る)



素体が残るので、ドローキャラをブレイクすると実質5点の補給。ですが……
パっと見で、「ただ入れれば活躍できる」わけじゃないのはわかりますね。
さて、どういう使い方が良いかな、と。

過去に自分がやったのは

ノンパ:「覚醒の時」で3Cをコストバックしながら、瞬間的な8点補給として使う。
(覚醒の時にそもそもリソース3枚費やしているので、覚醒の時をカチ盛りしているデッキに1枚忍ばせる程度が限度)

パートナー:パートナー1積みで、テンポを保障する
(向井鈴のCIPドローから出せると、さらに安定感があって良い感じ)



うーん……昔はそこそこやれたのですがねぇ……w
流石に古いか。


ホライゾンⅡ環境だと、後手でも白2F4Cの場から鈴→ほたると繋げて、トラストマインドor倫敦塔の誓いで敵の忍者打ち取ったりしてたのですけど。
まぁ、このカード自体は好きなんで、今のプールで何かやれないかまた、考えてみますかねー。


今日はここで!
来週は遅れないようにする!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する