

主催大会といえば

第三回B-NASに向けて動き出してます。(小声
火曜担当ハヴです。

一応開催候補日は11/22(日)または12/5(土)あたりですがそこら辺はいつも通りカリントウさんと相談してから。
よっていろいろ詳しくわかるのは来月になってからかな!
ちなみにNASドラフトはもう一回やる感じの流れ。ルールの追加はあるかもしれない。
まぁ追っていろいろと。

と、そろそろレシピ。
今回はA3エクストプラスの。前回NASのあとに帰省してたじょな様をひっ捕まえてちょいと回したヤツ。

白単ブレイブ


3 超融合機神“G-ブレイブカイザー”(場に出て絶断剣のコスト無視を成立させることが最大の仕事だけどなかなかバトルで死なない程度の性能。
4 戦闘攻撃空母“ブレイブベース”(サーチが補給持ってて弱いハズがない!デッキの軸なのでしっかり4枚。
4 マシンドルフィン(だいたい2ターンブレイブベースのための布石感ある1F0Cドロー軽量。
3 女装メイド(横取り性能が高くさらに精神攻撃持ち!な1F1Cチャージ。
1 超融合メカ“ブレイブライガー”(うっかりダメージに落ちてくれたらいいな枠。絶断剣考えるとG-ブレイブには着けたくないアビリティがある。
3 超融合戦闘機“ブレイブジェット”(G-ブレイブの戦闘力がはね上がるイカした飛行機。もちろんだけどエフェクトは飾り。
3 運命(引きたいキャラの数の割にキャラサーチ手段に乏しいので。
3 二学期デビュー(コンボデッキなので1枚でも多く引いてパーツ集めたい!のついでに横取り頻度上げていく。
4 超絶絶断剣 ネオカイザーブレード(本体打点、キャラ焼きの両面で使い道あるので4枚安定。基本的にはアド差をつけるためにキャラ焼き優勢。
4 春一番(時間稼ぎ枠だけど女装メイドに二学期デビューも入ってるので横取りヒャッハー。


4 少女運転手(支配しやすいメイン色メインアイコンドロー。
4 チェインバーメイド(1枚でも多くry最悪女装メイドの素体にもなるしとりあえず的な4枚。
2 トラベルバディ(G-ブレイブにバトル生還能力を与える枠。万能素体。
4 スペースクリーナー(ブレイブハーツとか必要な時に引きたいし、そんな理由がなくともキャラサーチは正義。
3 ミニパト(硬くて支配しやすい万能素体。
1 ブレイブハーツ(補給もないし無理には狙いに行かないけど爆発力あるキャラ。エニシダは勘弁な!
2 ロボット三等兵(このレギュでは驚くほどの安定感だったマシンの精神0チャージ。

1 小間使い悪魔(ロボット三等兵サイクル。こちらは最悪女装メイドの素体。

4 妖怪タクシー(そんなに▼は求めてないのでAIOSよかこっち系マシンドロー。

1 スパイクウルフ(何の素体にもならないけどすげー取られにくそうなアイコンの精神0チャージ。

1 スタートランスポーター(マシンの素体が思ったより少なくて慌てて入れた感ある消去法的精神0チャージ。
1 ATM(万能素体で硬い精神0チャージだけどどこまでもワーカーが不安なので1枚に留めたヤツ。


そんなんで戦略も何も絶断剣ブッパするだけの頭あんまり使わないヤツ。
G-ブレイブ自体もなかなかの戦闘力だし場持ちもいいし(※要ブレイブパーマネント)で安心感はあるしこっちのパーツが全く制限にかからなかった上に天敵のザドキエルやネフティスがいないので行けるんじゃね?って思った感じ。
自分は大蝦夷の乱に参加できそうにないのでせめてレシピでもあげて気分だけでも味わおうという魂胆です。

したら今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

