とりあえず

休日申請通ったので八月NASは参加できる!やったね!
ついでにNAS翌日もお休みになったし自由を謳歌しにいこう。
火曜担当ハヴです。
ただ、デッキを触る時間があんまり取れなさそう?まぁなんとかしよう。

そんな感じで今日もレシピ。

白単愛沢


4 金星戦士“愛沢 茉依”(大体ファストタイミング3点焼きだけど頑張ればバトルで死ななくなる。補給もあるし盤面の維持簡単そうでよさげ。
4 ヴィーナス・アイドル“愛沢 茉依”(二段よかここをパートナー置き場に置いた方がいろいろ融通効く感。
1 高嶺“葵・喜美”(ビキニ内蔵タレントネーム。賢姉だけ入れないで選択肢を残す方向性。どーせサーチもある。
2 ブライト・マインド“一色 真純”(せっかくオーディションガール入れるなら…的な側面があるかもしれないタレントネーム。おおよそフリー枠。
2 賢姉“葵・喜美”(カウンタータレントネーム。フェッチャー入れて回すとお散歩圏とかぶっちぎっちゃうのでそれなら愛沢のアビリティを解放できるこれを入れる。
4 アイドルユニット“マミ”&“エミ”(プロミスリングとの兼ね合いでパートナーにはしねータレントネーム。そんな彼女はだいたいプロミスリング引っ張ってくる人。
2 グラマラスバニー(待ちが広い軽量。マミエミを軽量カウントしてるのでここいらは枚数少なめ。
2 ポップスター(アビリティは「出来たらいいや」程度にとどめて必要な場面ではじゃんじゃん使っていきたい。
2 アルビノシンガー(後攻時にははっちゃけてもらおう的な。上記2種を1枚ずつ増やす方が素直な気もしないでもない。←
2 プロミスリング(潤沢な補給を更に!みたいな。最悪マミエミから引きゃいいし枠キツいしで2枚で落ち着く。
3 運命(特にフェッチャーを引きたい系男子。
3 Love goes on(チャージ持ちをサイズアップ。サーチ手段は豊富にあるので4枚いらない判断。回して微妙そうなら増やすけど。


4 カフェウェイトレス(メイン色メインアイコンドロー。
4 チェインバーメイド(だいたいアドの塊。
1 ヴァイオリニスト(シールド持ってないと生きていけない気がする環境なので。必要に応じて新人なり運命なりから。
2 おてんばメイド(love~でサイズあがるんだから案外需要あるんじゃない?的投入。
4 新人ボイスアクトレス(主にフェッチャーやオーディションガール置いたりして展開を助けてくれる。
3 オーディションガール(ポップスターとか真純とかブレイクできたら幸せ。
3 フェッチャー(白キャラというよりは「白キャラを支配するタイミングを放棄して愛沢引くためのカード」という位置づけ。
2 看護師(ダメージ比率多めだし▼にあんまり構いたくない!

4 貴族令嬢(精神攻撃持ちタレントドロー。

1 アクロバット(横取りされにくそう?な精神0チャージ。

1 スタートランスポーター(アクロバット参照。


愛沢ってとにかく愛沢さえ引けばなんとかなりやすいネームだと思っているのでその愛沢を引けるフェッチャーを引ける運命を入れたデッキってアリなんじゃない的な発想から形にしてみた次第。
フェッチャーが補給持ってないってことくらい愛沢出したら取り返せる。
ただ、白ミラーだとだいたい相手にマミエミを先に出される気がするけど割り切って生きていこう。
そういう背景を語ると愛沢のアビリティ解放のためのネームが少ない気がしてくるしな!←


とかそんな感じで脳内にあったデッキ案が底をついたのでNASどうすべ感ぱないのと以降のAAAどないしょう感もやばい。
まぁ一週間も生きてればなんか思いつくでしょ的なアレで今週はこんな感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユーリアデッキとかどないでせう
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR