スポンサーサイト


ペガサスごっこして…

きませんでした←

ドーモ、てふGデス。

Czone行って試しにりのん使ってきました。
だってこの前貰った日に寺Pが使っていいって←

まぁ、一応店と参加者にも確認は取りましたが。

んで、とりあえず前々から使ってたクラリスデッキにパーマネントとりのんをポン付け。
パートナーにりのんを置いてって感じ。
そんなこんなの付け焼き刃で使って来ました。


4人で総当たり。

一戦目:アルティア
相手にアルティアが出るか、ファストアルティアでフィズらない程度にまったり展開してからりのんをたてる。
それを心がけてプレイしつつ、てきとーなキャラに黄金銃やらビスクドール着けてアルティア捌いて勝ち。

二戦目:ラナ
ビスクドールつけてブイブイ言わせてたらラナを軽量で裁こうとしたとこにヴァイタルドレイン飛んできて死んだとかそんな。

三戦目:アルティア
緑しか居ねーのかよ!
アルティアにメインファクの0チャ2体持ってかれて展開に差がついてしまったものの、これでファストタイミングがない!
ということでクラリスビスクドールで戦う。
その後、X=6のアルティアにパワー持ってかれたりパイモンからのピュアメモリーでパワコンされつつも、りのんで黄金銃とかゲイボゥとか色々使い倒してデッキアウトまで。


2-1だったけど、全勝いなくて同率では直接対決で勝ってたので一応優勝となりました←


りのんは昔ほど軽くて強いパーマネント無いから昔ほどヤバい強さとか無かったです。
でも、自分に着けてアルティメットりのんを作るんじゃなく、回りにちょいちょい付与してく形ならアリな気はしました。
コスト効率さえどこかでカバーできれば。

今日はそんな感じで。

コメント

  • 2015/07/21 (Tue) 23:01
    トゥーンには効きませ~ん

    ウロボロスの髪飾りでエフェクトコストをデッキに戻し続けるのはどうじゃろか?

    勇気 #6Q0aW8YQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

