

来月NASは!なんと!

八月二日…ハヴの日開催です!!!!!!!
そうだね、すこぶるどうでもいいね。
ちゃーす、火曜担当ハヴです。


そんなこんなで先週フラグ立てたせいか日曜見事出勤!NAS不参加!となりました。ふぁっきん。
ということで回り回って今日はお休み!となりましたのでこんな時間に更新。
NASレポ書けんし今日も今日とてテキトーなレシピでも。


黄白ラユュー

1 ロイヤルトライ・オブ・ムー“ラユュー・アルビレオ”(パートナー。面倒なエフェクト持ったヤツらが環境にちらほらいるので必要に応じて引けばいいか感。
3 進撃姫“レイナ・アークトゥルス”(アタッカー。我ながら思考停止感がすごいけど事実、理論上はコレで止まる相手が多そう。
2 トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”(プリペアーフェッチャーからサックリ引いてこれるしこのデッキネームレベルそんなに入ってないしで2枚安定。
4 ピルグリム(1Fチャージ軽量。今回は2ターンライトダズラーやりたい感に溢れてるので4枚。
4 ライトダズラー(白殺す系除去軽量。相手が白くないといろんなモノの劣化だけど気にせず生きていこう。
1 セルフィッシュウォリアー(プリペアーから引ける軽量。後攻から捲り返したい枠。
2 トリニティアタック(通れば少なくともゲームが楽になる除去。同一ゲーム中に中々2回は撃たないのでこの枚数で。
2 フォトンスラッシュ(フェッチャーから引っ張ってこれるプリペアーで引き換えられる突破力。なんか前にも言った気がしないでもないけど最悪0コストで撃っても仕事するよ。
3 ライトニングボルト(白以外に対するコントロールがトリニティだけだとさすがになので。軽くて便利。
3 グリムリーパー(いつも通り入れたいカード多くて割食った感あるけど実際回してみたらダメージ乗ってないことが多かったので3枚で落ち着く。

3 運命(オーディションガールとか飛刀族とか欲しい時に引きたいお年頃。


4 バーキープ(メイン色スキャナードロー。ライスト入ってないし元気に4枚。
4 マルチウェポンメイド(自分、セルフィッシュにもなれるんですシリーズドロー。ライストry
1 トライメイド(白にドローキャラ入れなかったので気持ちだけでも的なラユューセルフィッシュ素体ドロー。
2 飛刀族(わかりやすい黒対策。割と素体力あるし相手が黒くなくとも許容できると思う。
3 戦輪戦士(自分、セルフィッシュにもなれるんですシリーズクセのないチャージ。
4 プリペアーファイター(自分、セルフィッシュにもなれるんですシリーズサーチ:ブレイクスルー。
2 吸血貴婦人(申し訳程度の▼要員。まぁ最悪素体。

3 新人ボイスアクトレス(運命いっぱい入ってるしこれを4枚入れず白キャラの選択肢を増やしておく。
4 フェッチャー(とりあえず支配しとくか程度でも全然損しない系サーチ。
4 オーディションガール(白相手にはここにライトダズラー降らせておけばいいんですよ。重ねブレイクしても意味ないけど。あとラユューをエフェクトカウンターみたいに使えたりもする。
1 お出かけガール(新人VA削って増やしたのがこれ的万能素体。ごくごくたまーにラユューを引きたくなるので。まぁ自由枠。



白メタ的な代物というかライトダズラーオーディションしたかっただけというか。
他の相手はともかくとして白相手にはライトダズラー着地用に白キャラいっぱい引きたいので白キャラ12+運命3という構図。
ラユューはいるだけでマミエミの補給を無効化したり、ちょっとパワーを挿しとけばオブサーバードラグーンとかヘイルドラグーンとかを弱めのキャラにできたり不動明王のサイズが上がらなかったりとひょっとしたら輝けるんじゃないかと思って。今のところは机上の空論。
あと、そろそろボルト芸人かってくらいライトニングボルト入ってるけどライストと違って自陣のことあんまり考えないでいい上に軽いんだから仕方ない。←

以上そんな感じで。
パーツはそろってるし、来月NAS(ハヴの日!)まで他にいいデッキ思いつかなかったら使ってみようかな。
でもまぁ来月NAS(ハヴの日!)は今月出れなかったフラストレーションとかあるのでせっかくだから勝ちてぇ感もあるのでガッと当たってあとは流れで。
したら今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

