金色の閃姫レビュー・ダークロア編

ゃーす
AAA水曜担当のくうふくですよ。

レビュー途中まで書いて、上げるの完全に忘れてましたw
ごめんなさいww


ってことで、金色の閃姫のダークロアレビューですよ。





☆キャラクター

・セールスデビル 6点
いつもの精神0チャージ。環境にあわせてどうぞ。
今の環境でも比較的取られにくいけど、犬娘のほうがより取られにくいから、しばらくあ

んまり使わなそう。

・赤眼黒竜 1点
アイコン的にしぶしぶ採用する環境はあるかもだけど。

・ゴールデンレトリバー 2点
精神攻撃はやっぱり強いけど、やっぱり生存力や補給線を優先したい。
アイコン的にしぶしぶ採用する環境はry
くうふくさんにはとってもむぎちゃんに見える。

・エイ 1点
コストが凍結させられるぜ。
許せない。
アイコン的にry

・金色夜叉 6点
標準スペック。
今回鬼がなかなかいるので、よく見かけるかも?

・ペルシャ猫 8点
標準スペック。
アイコン優秀。

・モラクス 6点
標準スペック。

・ヴァンパイア・ナース 9点
ドローキャラ強いぜ。

・酒買鬼 7点
彗星さんのところにはチャージ1って書いてあってビビったw
サイズ優秀だし、パワー挿しておけば勝手に上下して毎ターンドローもできるぜ(ってド

ラゴンが言ってた)
悪いデッキのアタッカーに。


☆ブレイク

・クロコダイルオーガ 6点
山子狩りの人。がしかし、今回鬼一杯増えたんで、山子はそもそも全滅したかもしれない



・夢魔 7点
アイコン次第で。

・フードファイター悪魔 4点
このサイクルって、2/(2)/2とか2/4/2は言わずもがな、3/3/2もなかなか強く見えるのに

、何でか知らないけど2/3/3は強く見えない不思議。
アスリート持ってるので、壺振りをよく見かける環境ならワンチャン?

・傀 7点
ネームクラスの強さ。
うっかりヴァイタルされるかもだけど。

・愛し姫“夜叉御前” 7点
補給あり、リャナンシー対応なうえに、デュアルの威嚇もできる。

・鬼姫“夜叉御前” 6点
ファストタイミングでネーム除去。
自分にダメージ入るので、序盤ビートされたりするよ出てこれなくなる。

・ぷちメ“椋尾らいむ” 8点
補給ありで、タレントいたらファクター減少サイクル。
いろんなデッキに入って、女神の報復エフェクトがきっと強いので期待。

・メタモル“ネモノワ”ムーンフェイズ 9点
サーチデュアル持ちとか、デュアル何でも横取りとか新段的に強いね。

・メタモル“ネモノワ”サンバースト 6点?
そんな都合よく相手のブレイクとかパクれねーよ、とか思ってたら。
WISP神が「自分のブレイクを育成するんだよwwwwwww」って笑われました←
一定以上のXを持てればゲームエンド級。


☆パーマネント

・グリンブルスティ 9点
アタック時限定だけど、軽いイニシアチブは強いよ。
お気軽に張ってもいいね。

・ザイン・デモン 5点
パッと目重そう。
だけど、オフェンシブとブーストのセットは明らかに強いので、使ってみたらいい感じか

も。


☆プロジェクト

・女神のマルシェ 2点
流石に不安定かと。

・一滴の蜂蜜 3点
自分の構築次第で強くなる?
ただ賞味期限短いうえに、アドを取ろうとすると専用構築気味になって、引けないゲーム

がひどい気がする。←そんなにひどくならんか?


☆ファストカード

・リャナンシーの溺愛 7点
なにこれ強くね!!?何でレアじゃないの?wwww
とか思ったりもしたけど、使ってみたら思いのほか適正コストだった。
まー強いけどね。

・テリトリー 4点
リャナンシーがギャラクシー版金棒だとしたら、こっちは前世の記憶かもしれない。
突破力をもった3f3cくらいのブレイクが出たら頑張れるかもしれない。



そんなかんじかなー
ぶっちゃけ最近完全にザコなんでだいぶ自信ないんですけど、頑張って書いたぜ。
「おまえ何言ってるんだよwwわかってねーなーwwww」的な感想は、大声で言われると恥ずかしいから、こっそり教えてね☆

そんな風情でターンエンド。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する