

何もしないと暑いけど扇風機回すと涼しいを通り越す不具合

予約投稿からこんばんは。
火曜担当ハヴです。

別に忙しいとかPC触れないとかそんなんでなくただ単にデッキレシピ思い付いたうちに投稿しようとかいうアレ。
七月からは仕事忙しい予定ですけど!

さておき。
自分は両方とも不参加でしたが温泉合宿とかアイコンセレクト最強座に参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
仕事とか金銭の兼ね合いで自分は秋からイベント参加できたらいいなー的スタンス。
すっかり忘れてたけどB-NASも何か考えなくては!



そんなんで今日のレシピ。
強い弱いとか超越して回してる自分を想像したらなかなか楽しそうなデッキを思いついたので載せてみよう的な。


黒白ネイトステージ


1 総竜皇“ィアーリス”(パートナー。いろいろ強力そうだけどパートナー置き場にいて皇女竜のコストを下げるのが主な仕事。
3 ヴァーチャーアイドル“アラエル”(メインアタッカー。補給はある予定なのでガシガシ殴りにいくスタイル。
2 皇女竜“ィアーリス”(デッキ的にはCIP1点焼きだけどそれで十分。何せ大体ファストタイミングで出る。
2 V.I.P.“エルナ・リーブリング”(黒でタレントでネーム持ちだったらだいたいよかった感だけどこれは補給ある嬉しい誤算。
2 アークエンジェル(アビリティが機能するかどうかでいうときっとしない気もするけどそれでも入れる系ドロー軽量。
1 デュナメイス(アビリティがry系チャージ軽量。
4 スイーツ天使(バインドチャージ軽量でタレント。ネイトステージ張れたら優先度跳ね上がる。
4 ネイトステージ(デッキのメインテーマ。タレント持ちブレイクがファストタイミングで出る上に補給が強化される。一枚と言わずどんどん張りたい。
4 記憶操作(時間稼ぎや前方確認に。ジャミングとどっちがいいかはお好みでどうぞ。

1 デュアル・タレント“テュルテ・エスメリス”(マミエミで引っ張ってこれるテュルテ。青テュルテだけでいい感もあったけどどーせサーチあるし選択肢を増やす方向で1枚。
2 アイドルユニット“マミ”&“エミ”(ネイトステージあればファストタイミング1Fだし白相手に圧をかけられる。せっかく出来るんだから入れてみるかという節はある。
2 運命(好きなキャラを召喚。キャラ比考えてたら白キャラが多くなったので登板してもらった感。

2 デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス”(このデッキではデュアルに頼らなくともファストタイミング3点焼き予定。アラエルもこれもと重い感じだけどネイトステージで潤沢な補給あるはずなんでそこら辺は考えないフリ。


4 スペースフロイライン(黒タレントドロー。
4 PSI・エンジェル(黒イレイザー超補給。ファストタイミングで動きすぎると相手ターン中にここに挿さったパワー使わないといけないのでエンジェルメイドと比率はお好みで。
1 エンジェルメイド(上記参照。
4 バゲットエンジェル(万能素体で後攻なら軽量カウント。カウントってだけでネイトステージのチャージ追加は受けられないけど。
4 オブサーバードラグーン(黒キャラ守る系キャラ。ィアーリスの素体もこなす。
2 トライデルビシュ(とっても強いイレイザーアイコンの下敷き。キャパが心配なので枚数入れてないけどマミエミから引っ張ってきた運命から引っ張ってくればいいよ。
1 スタートランスポーター(エルナにはなれる系精神0チャージ。

1 ロストエンジェル(優先度は高くないけど万能素体で▼要員。好みでスパ教やハーフエンジェルとチェンジ。
1 カフェウェイトレス(タレントドロー。
1 ヴァイオリニスト(非常手段的なシールド付加。新人VAあるんだし選択肢は多い方がいい。
4 新人ボイスアクトレス(白キャラ召喚チャージ。そしてタレント素体。
2 オーディションガール(パートナーィアーリスでこれを支配すると相手が勘ぐってくれるので何も考えず支配しても理不尽な圧かけれるし無論手札にィアーリスがあっても強い。でもネイトステージあるし枚数は控えめ。


1 英国女子学生(実質精神0チャージタレント。相手によってはパワー挿しておいとけばいいよ。




ネイトステージ眺めてたら使ってみたくなったので組んでみました的なヤツ。
足回りはタレント単は到底無理だったのでアラエル出しやすいイレイザーアイコン混ぜてみました。
軽量は7枚(※バゲットを除く)と気持ち少なめだけど別にそんなに序盤のターン中に何かするってわけでもないしきっと大丈夫。
相手よりちょい遅れたくらいの展開なら半ターンネイトステージで早めてやれば何とかなるっしょ的な。
黒のネーム選択がいろいろはっきりしない枚数になってるのでもっとどっかに寄せてもいいかもしれない。あと何かもう一枚くらい増やしたい。そこら辺が最大の課題。

以上そんな感じで。
来週は7月NAS後の更新なのでレポとかやりたい感。
仕事次第では積極的に不参加フラグが立つのだけれども!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

