時には昔の話を

どっかの空飛ぶブタのことじゃないぜ。
季節にそぐわぬHNでこんばんわ、
暖房器具Cことキサラギコタツです。

最近はアイコンセレクト発売やら公式大会やらで
盛り上がってて何よりです。
だけど、昔のカードも思い出してあげてねって話。

昔はさえなかったカードが環境によっては化けるってことも
多々あるお話。
新弾出た時にこそ過去のカードを眺めて見るべし、
ビックリドッキリメカは既にあなたの手の内にあるのです。
(それが強いかどうかはまた別の話として)


というわけで、続きの記事はデッキ紹介です。
暇のある方は時間つぶし程度にご覧くだされば幸いです。
デッキ:わんこテリトリー
スタイル:ギャラ
パートナー:どっちでも置くならリュッカ

《CHr》

ドーベルメイド  4
犬娘        4
フリスビードッグ 4
狗神姫       4
イノチャ      4


肉食騎士     4
お稲荷看板娘  2
番犬兵       4

《Break》
イヌガミ        4
ミニチュアプードル 4
子育てルパ     4
リュッカ        4
秋月エリ       4

《Fast》
ライジングフルムーン 4
テリトリー         3
ブラフマー       3

【解説とか】
割と素直に組むとだいたいこんな風になるとは
思うのだけれど、ざっくり解説。

【特徴】
まずは展開力とコスト効率。
多色キャラとブラフマー以外は何らかの形で回収が可能で、
埋めても無駄がないのが気楽でいいです。

・緑キャラ>>子育てルパ
・ブレイク>>狗神姫
・パンプ>>プードル

といった具合に回収役がいます。
あるていど埋めたカードを覚える必要が出てくるので
そういう練習にもいいやもしれません。

あとは火力。上記の回収ツール、特にキャラとブレイクをうまく
回収して立ち回れば犬10体とかすぐたまります。
うっかりキャラガードにテリトリー一発だけでも場合によっては
致死ダメージに持っていけます。

【時には昔の話を】
ブタ?いいえ、わんこです。
秋月エリは言わずもがなのペネ持ちフィニッシャー。
他の優秀アタッカーがいっぱいいて忘れられがちですが、
このデッキなら多分こいつが一番いい気がする。
こいつとテリトリーを一緒に使うとなかなかの爽快感。
テリトリーは以前は「そんな並ばん」的なカードでしたが、
今なら十分安定して10以上出せるかと。

ここまで読ん頂いた方はどうもでした。ではまたそのうちお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR