

迷走できるのもカードプールが増えたからなんだよ

組みたいデッキ多いのですけど、大体人震とか別のデッキに使ってて頓挫する感。
それがカードプールが増えるということよ。火曜担当ハヴです。

そんなこんなでいろいろ考えるのに疲れたので気の向くままに思い浮かんだレシピ載せる系です。
もちろん脳内構築。

黄白ゴールドラッシュ


1 デスティニーツイン“フォルナ・アンタレス”(パートナー。黎明フォルナ。一応エフェクトでコントロールっぽいこともできる。
2 ソードファイター“フォルナ・スウェーデンボルグ”(地球フォルナ。グノーシス主義者があればなかなかのコントロール手段。パートナーがフォルナなので1F重いけどカウンターされないデュアルサンダーくらいの心持ち。
2 トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”(突然チャージ。フェッチャーあるし一回場に出れば仕事したようなモンなんで2枚でいいかと思いきる。
3 ピルグリム(1F1Cチャージ。2.5ターンライトニングボルトとかしないデッキなので4枚も入れない。
2 ライトダズラー(白殺す。
1 フォレストライザー(赤見てフェッチャーからこれ余裕でした^^系ドロー軽量。
1 ダークサイドウォッチャー(単体ではヴァールィン処理できないけど入れる価値はある。
1 エレメントリフター(黄黒アイコン無視系軽量。
2 ルビーストライク(黎明フォルナがエンド手段に。
2 アブソリュート・ヴァニッシュ(不動明王とシルマリル以外はきっと何とかなる・・・ハズ。
3 グリムリーパー(枠の関係で割食ったけど4積みでいいかもね。
4 ゴールドラッシュ(デッキのエンジン。1枚だけ撃つとアド損なので2枚以上あるときに使いたい。

4 タイム・タッチ(ゴールドラッシュといい相性。ドローとかの濃度調整に。


4 バーキープ(メインアイコンドローその1。
4 マルチウェポンメイド(メインアイコンドローその2。
2 魔女メイド(他色にドローキャラ入れないのでピルグリムになる程度でも採用圏系ドロー。
1 碧眼仙女(ダメージと手札を交換。できればいいや程度なので1枚で十分。
3 ローズヴァンパイア(クセのない精神1メインアイコンチャージ。
4 プリペアーファイター(デッキのネームレベル全部とルビーストライクをサーチ。
2 吸血貴婦人(▼要員兼ねるメインアイコン精神0チャージ。

1 スパルタ教官(硬くて取られにくい▼要員。あんまり出番ないかも。
4 新人ボイスアクトレス(大体フェッチャー呼ぶ機械だけどミラーとかでは苦い顔でスパ教呼ぶ。
4 フェッチャー(補給がないとかそんな次元では枚数減らないくらいのサーチ手段。

3 グノーシス主義者(地球フォルナ構えるためだけの採用。フェッチャーでここ引っ張るのはある程度勝算ないと損なので3枚入れて場に出てたら(出れたら)いいな理論。


ちょっと説明からしてやる気のなさがにじみ出てるけどゴールドラッシュをエンジンにして何かできないかなーと思った結果がコレ。
ぶっちゃけものすごい死産感ある。
とりあえずゴールドラッシュでめっちゃデッキ掘ったりタイム・タッチで取りこぼしを防いだりフェッチャープリペアーで大抵の欲しいと思うカードにはアクセス可能なのでパーツは揃えやすいとかだけ。
ともかく考えてる間は超楽しかったので思い切って投稿してみました。実際自分で使うかも怪しいけどな!

そんなんで今週はこんな感じで。
来週はどうすっかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

