

「こんな筈では、か。聞き飽きた台詞だ」(VFヴァールィン)

発売記念イベントお疲れ様でした!

月曜日担当のWISPです。



今回使ったのは、ISP2で超強化されたカスタムテュルイゾン。
てふじさんのと比べると、ミラーで器用に動けない代わりに、他色への押し込みが強い感じの。

メタとしては白一強で、次いで黒と緑。
ただし、後3色は発売翌日なので、そんなにいないんじゃないかなーと?


1回戦 不動明王 勝ち
先攻、素早くVFテュルテが着地。
不動明王ブレイクをCIPでフィズらせて勝ち

2回戦 緑犬 勝ち
相手、パートナーに置いたまま、2ターン目に1cリュッカ。人か。
アルティアケアしてヴァイオリニスト支配したら、ランデブー食らって2枚飛ぶ。
幸い相手がそこで止まったので、その後はマミエミからテュルテまでスムーズに繋いで、大型をフィズらせて勝ち。

3回戦 黒単 勝ち
先攻の黒とか死が見える……
序盤戦少しつつかれたものの、マミエミからvfテュルテ繋いで、出てきたマトリエルをCIPで飛ばして勝ち。

4回戦 緑単アルティア 勝ち
序盤戦少しキャラが貧弱で困るも。
ホライゾンからテュルテ繋いで、色々ケアできてないまま強引に殴って勝ち

5回戦 緑ゴースト 分け
二位の人。
お互い並べて、こちらヴァイオリニストとマミエミで構える。
パワー4枚とビキニついたテュルテが女神の報復とアルティアで溶かされ、マミエミで殴りかかる始末。
エフェクト使うとデッキ消えるので、慎重に補給して、チマチマ殴ってたら時間切れ。

6回戦 白速攻 負け
優勝の人。
後攻でタイムタッチとサイファーまで食らったら無理すわ。
なんでメインファクター2回降ろしたら、返しで20点以上ぶちこまれんだこのゲームwwwwwデストローイwwwwww


4-1-1のどぱんぴーでしたー。

優勝のてふじさん、準優勝のげそぴーさん本当におめでとう!!


他のイベントはまた次週!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

