マミエミをパートナーに置くのずるすぎぃ!!!

どうも、てふGです。
一応発売記念大会で優勝できました。

とりあえずはメタ予想がドンピシャ過ぎてよくわからんかったけど、
白は多少メタられても勝てるはず、ってことで白使いました。


デッキコンセプトは2ターンマミエミに命を懸ける。

以下デッキレシピ。


4 マミエミ
3 千頭さとり
2 めーこ
4 サイファーⅡ
1 白テュルテ

4 グラマラスうさぎ
4 ポップスター
2 クラスメイト

3 解雇通知
3 タイムタッチ

2 ビキニ

4 カフェウェイトレス
3 チェインバー
4 新人ボイス
4 オーディション
4 直感
1 スワット

8 白以外のタレントの支配1ドローを適当に。


こんなレシピ。
マミエミがパートナーに置けてしまうとこうなる感ある。

初手に軽量1枚と素体が足りてたら2ターン目パートナー引きでマミエミ出るじゃん!
余裕過ぎね!?
で、そっからキャラ支配したら4F余裕ww
千頭釣って3ターン目にシュートしたら人をヌッコロすには充分、など。

千頭はビキニもセットでないと黒軽量で止まるので、分岐用にガッツも登載。

そんなこんなで、先攻3キルが割と現実的にできるなど。

通常の運用はそんなもん。

ま、その速攻を凌がれたりしたらズルズル負けてくので、瞬発力が高いの好きな人向け。

なお、ミラーが横行するのが目に見えているので後攻用に直感少女をガン積み。
相手の2ターン目アクションに合わせて解雇通知か、サイファーでの横取りをすることで相手の2ターンマミエミを防ぎ、返しでマミエミを出すっていう。

マミエミさえ制しておけばあとはこっちのもんだし。
マミエミからガッツ出してパワー付けてキープできたら余裕かな。とか

とりあえずざっくりいうとそんなん。

レッドジュエルと共にパートナー置くの禁止した方がいいと思うんだよなぁ、、、マミエミ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する