Czoneで使ってきた紙束

土曜の公認行ってきました。 てふGです。

この前のアンラッキーソフィアに次いでネタデッキ第2段など。
ホントにそういう横道にそれてるデッキばっかかんがえちゃって、一向にガチデッキが組めませんorz



コンセプトは
引きこもりまそボロス


ここまで書いて寝落ちしてすみません←
朝起きたらここまでで保存されてて、夜のうちに記事読んだ人は
「まそボロスってなんだよ、、、」
ってなってると思います←←



んで、何やるかってーと、
不動明王で盤面固めて、ネーム4体並べて
四天王守護符?だっけ。黎明の赤fastでプレイヤー無敵にする。
かーらーの、まそ(水嶺の赤多段)とか早蕨で使ったfastリサイクルして毎ターンプレイヤー無敵!ってやるなど。

ループさせてる内にウロボロスリングをまそにつけたらデッキが増えていく不思議。

あと1積みのアルビノタレントを勢力1差し放置で毎ターン早蕨殺してくれるマンなギミックとかも登載。


※盤面固めるから時間かかるので、フツーの大会で使ったら時間切れ必至←


で、制限時間が緩いしーぞーんで使ったらエライことにww

1回戦不戦勝。
待ち時間で店の人に対戦付き合ってもらったら、
俺のリンクルがノーチラスに焼かれて四天王が三天王になってプレイヤー無敵が解除されてスクランブル通って負け←

リンクルは我が四天王のなかでも一番の小者!


二回戦、白単

相手が先攻2ターンマミエミ、
3ターンで真純って感じだった。
ただ、4ターン目がそこまではヤバくなかったので、辛うじてこっちの4ターン目が来て不動明王立てることに成功。
そのままにらみ合いしつつネーム4体にする。

まそ、不動明王、早蕨、リンクルを揃えて四天王守護符祭りを予定してた。
そう、してた。
俺の寝ぼけた頭で何故か「早蕨でチャンプすればデッキ回復できるやん」とか考えてしまい、
自ら四天王を放棄。
有り得んバイ、、、


そのターンの猛攻を必至にチャンプしつつ立て直してデッキアウトまで。
何アホなことしとったんやろ、、、


3回戦、不動明王ラダマン

相手のパートナーがラダマンだったから、マッタリ展開してた。
そしたらおもむろに早蕨先出しされてww
しかも緑メインかと思いきや相手のデッキ赤いww
あわてて不動明王は立てて、4体にして四天王構えたんだけど
お互い膠着してデッキ減らない!

相手は早蕨で回復するし、こっちはまそだし。

めっちゃ時間かかった。
とりあえずループしてる間に少しずつカード溜め込んで沖田だして沖田四天王守護符でペネってラダマン突破。
流石のイケメンである。


そんなこんなで、かてたけど時間取られてたら絶対アウトだったな。
とりあえず自分はそんな感じで楽しんでます。

皆さんも色々やって遊んでみてくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR