きんせいって打ったら近世と変換された

公認大会の賞品に某ファストフード店のハンバーガー無料券を用意したら、用意したことを知ってる二人が賞品引き当てたでゴザルの巻

盛り上がらなかった…。

気を取り直して、火曜担当ハヴです。

今日は自分の金星青レビューにお付き合いいただきたく思います。



クッキー魔女 2点
 横取りっていうシステムがなければ10点近くつけたんですが。

グリモア悪魔 1点
 サイクルとしてお粗末な上にアイコンも弱そうな感じですね。

弔詞の魔女 3点
 ギャラクシーでもこんなサイクルを採用しなくてもいいくらいにカードプールはあるものだと。

ハンドベルシスター 3点
 二律背反。

魔法魔術学院生 5点
 アイコン強いけど、青で採用するにはライバル多い印象。

アストラル体 6点
 安定ヴァルキリー素体。
 焼きに弱い色なのでこういうキャラは重宝します。

貴族令嬢 10点
 再録TUEEEEEEE
 これに10点以外をつけると怒られる気すらする。

ホムンクルス・ストレングス 6点
 キャパシティ-2をどう評価するかというのはありますが、クリーチャーデッキに何枚かは入れておいて損はないかと。

ディリゲンティン 6点
 ドローブレイクはブレイクしたターンに放置しやすいかも考えたい。

縁結び魔女 9点
 ホムンクルス・フィットとディーラーをブレイクできるんだから強くないはずない。

ベジタリアンシスター 8点
 精神攻撃力持ちのバインドチャージが弱いはずない上にアイコンも強いとか。

ギフトぺインター 2点
 5ファクターとか悠長ですね。元からチャージ1あったら考えたかも。

ヘム・ネチェル“アメンイルディス”
ヘメト・ネチェル・ネト・アメン“アメンイルディス” 5点
 コンボパーツを握りこみたいけど現状打破に使いたい!みたいなデッキだと出番あるかもですね。
 悪いことが出来そうなので点数に色つけた感あります。
 でも重いものは重い。

降魔師“バレンシア・デイヴィス” 3点
 とりあえずベジタリアンシスターを見せよう。
 今後、悪魔アイコンのブレイクが増えるごとに可能性は増しそう。
 手札依存なのをどこまで許せるかがカード評価に繋がるかと。自分は点数参照。

デュアル・プリンセス“テュルテ・エスメリス” 8点
 6/6/5のブレイクスルーが青にあるってだけで大変なことだと思います。デュアル使わなくても。
 とりあえずアンクゥ先生を用意するところがテュルテデッキのスタートでいいんでないですかね?

ホムンクルス・ヴィーナス“works100” 7点
 5/6/6がry
 当然ですが光のドレスと相性抜群。
 しれっと3アイコンあるので工夫次第でどんなデッキでも入る余地はありますね。

黄金銃 4点
 そういや昔ココでシャイニーガーディアンについて語ったんですがそれに似た感想を覚えます。
 works100と相性いいのは覚えておいていいかも。

光のドレス 7点
 3コスト払えば相手から以後プロジェクト、ファスト、エフェクト飛んでこないんなら一考の価値ありかと。
 枠との勝負ですかね。

黄金狂時代 3点
 パーマネント対策に。今そんなに弾きたいパーマネントもなさそうですが。
 採用するなら自分で使うことを意識したいところです。

ヴィーナスエクスプレス 6点
 デッキ(のメインキャラ)こそ選びますが、簡単エンドカード。
 とりあえずグレイエンジェル?

プレシャス・ボール 6点
 ヴァイオラ製造機。
 クリーチャーデッキなら投入を考えるの余裕です。セプト的な意味で。

エレナの聖釘 8点
 ヴァルキリーデッキに積んでみましたが、ラーズさんと微シナジーな感じでした。交互に撃てると幸せくらいの印象。
 テキスト選択式なので腐る場面があまりないのは嬉しいですね。特に対アイアコス。


ということで駆け足感ありますがこんなところです。
明日はくうふく先生のダークロア編です。

コメントの投稿

非公開コメント

きんせい

俺は 禁制 だったわ。
 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR