スパロボBX楽しみ

まぁISP2の方が楽しみだけど。
なんかガリアンに惹かれる。見たことないのにね。
火曜担当ハヴです。

マジ暑いっすね。自分はもう扇風機出しました。意志薄弱!
や、暑い暑い言いながらISP2開封する自分を想像したら、ね。←


さてそんなんで今週もいつもと同じく。


○タイムシフター“千頭 さとり”
どれだけ精神力が上がってようが下がってようが5枚パワーカードがセットされる処理。
3コスト払ったら2コスト増える。って書くとすげー強い。
まぁ下のアビリティがあるので考えなしだと困るのは自分だけども。

○壬生の天稟“沖田 総司”
シンプルにまとまったアタッカー。そして男。
割と出しやすいサイズだしペネトレイトは素で持ってるのでエフェクトに頼らずとも頑張れる感?そして男。

○プロフェシー・ウィッチ“ユーリア・レンツァウアー”
本格的なデッキデス系ネームレベル。
アクエリはただ座して待つっていうのが難しいゲームなのでこのネームで勝つ!って方は専用の運用方法考えないとテキスト通りに強くないかもしれない。その点を考えるとポーラはいい相棒かしら。

○金髪九尾“玉藻ノ前”
うぶ女といいこれといい緑赤スゴイ感。
エフェクトは相手が赤くないと意味ない!だとさすがに採用理由になりにくいので自前で切って得するものとかあればいろいろ楽しそうな?
あとすごい耐久力(予定)。

○鬼道女王“卑弥呼”
ついでのように赤ファクター持ってる人多すぎじゃない?
上のエフェクトはパートナー重ねる系のデッキとかジャンヌをダメージに置きたいデッキあたりだと役立ちそう?
下のエフェクトはふんわり使う代物じゃないんで専用構築するなりして。

○凶竜闘士“ァヴニー”
ただ出るだけでも3F0Cで4/6/4。ここにパートナー系パーマネントとか竜進化あたりつくと面白いかもしれない。
とりあえずサイズからは考えられない軽さなのでビートする類のデッキならすんなり選択肢。何気に持ってるウォリアーもイイネ!


ってことでついに今週末が白赤青の発売日ですね。
自分はこの前半三色は地元のショップで予約してるので出来るだけ早く手に入れたいと思います。
来週はWISPのあんちゃんに倣ってデッキレシピ載せるかそれともいつもの調子かは今のところ決めてないのでガッと当たってあとは流れで。

ともあれ今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する