「数多の銀河を切り裂いたこの剣、貴様に受けることができるのか?」(No.PP360 ブラックドラグーン“ヴァールィン”)

あついわー

もう日中は半そでですね。
月曜担当WISPですよ。



今回の話題は、黒の新アタッカー“ヴァールィン”さん。
3F3Cで4/9/4のチブアタッカーで生存否定もってます。

パワー2のキャラに着地して即2パンできれば、キャラが二人溶けるので、まぁ。
2度は通せない打点ですしね。

ただ、それだとパートナー効果を持ってしても3F4Cから動く必要がある、そもそもパワー2のキャラにさっさと着地できるなら新ィアーリスでも良いですね。

違う点といえば、
・生きていれば恒久的な除去として機能(都合、パワー1をキャラ1と交換)
・ただし、ィアーリスと違って焼かれる側は選ぶことができる
・緊急発進が光る(3F3C、デッキによっては3F2Cから相手を飛ばしに行ける)
・高打点チブ持ちバインド無効なので、前環境で猛威を振るったワントップたちに対して、後出しで対抗できる
・飛刀族には弱い

と、痒い所に手が届く仕様ですね。素敵。
ただ、メアリはともかく、パートナーパーマネントシリーズの面々は耐久値が2桁に届くこともあるので、少し危険かもしれない。
まぁ、そっちに勝ちたきゃアラエル使えってことで。


見た感じ、一時引退とかした人が戻ってくるにも、最適なパックなんじゃないですかね。ISP。
このISP2黒にちょっとスペル面補助してやれば、簡単に一戦級のデッキが作れそう。
構築済みデッキはないけど、これはこれで強い。
初手にエクディセスが来てれば強気にカード埋めて盤面あつくできますし、ヘイルドラグーンやオブザーバードラグーンで下地のキャラスペックも凄いし。


そんなこんな。
久々にこういう記事書くと、デッキ組みたくなる。

流石にもう天使いらなくねwとは言いませんが、ドラグーンが本気出してきた感ありますね!
早く発売日こないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR