台風ですね

もう温帯低気圧になったらしいけども。
とりあえずこちらはもう落ち着いた感ある。
火曜担当ハヴです。

日曜はNAS行ってました。
黒単アラエルにディープインパクト2枚突っ込んだのを使ったんですが3試合全部見事にディープインパクトで辛勝というなんとも。
という感じのレポ書こうと思ったんですがもう月末には何の参考にもならなくなる予定なのでさすがにいいかなと思ってしまいましたとさ。←

そんなんで今週の新カード一言二言。


○ロストエンジェル
精神3だから黒F得るため“だけ”には入れたくない感。
新人VAあたりから呼び出すと素体兼▼3点なのでそこに魅力感じたら。アイコン的に横取り率高そうだけど!

○連依
素でチャージを持ってなくてかつ精神2のこの手のキャラを嬉々と支配していくゲームって創造しにくい。
まぁ赤流行ってから考えても遅くないよ。

○白魔術師
セットされた場合 なのでダメージ判定で出ても効果発揮する。スゴイ。
まぁ出たときが大体最大瞬間風速なので素体として使えないと自身の▼に苦しみそうな?
一応相手のダメージ置き場のカードも対象にできるのは覚えておいて損なさそう。

○アルテミスの顕現“アルティア”
色々と下ごしらえは必要だけどそれに見合った仕事はしそう。
誓約のリングとか後攻時のイノセントチャイルドとか面白そうなギミックあるので組んでみたい。

○ライトダズラー
白キャラ殺すマン。
残念ながらチャージは持ってないのでご利用は計画的に。
とりあえず役目を終えた自分のスパルタ教官を安全に処理できるので白流行ってなくても一定の需要はある?

○ブラックドラグーン“ヴァールィン”
黒メインヴィジュアル。何回見直しても3F3Cなのでブレイク即2パンくらい余裕ですね。
アビリティもアツいし、足回りもしっかりしてるのでわかりやすいアクエリができますね。


以上こんな感じで!
白、赤、黒とメインヴィジュアルすげーな感があるので残り3色にも期待。
したらこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する