金星ですってよ

どうもー
ようやく発売しましたね。
世間のみんなは、サバトまで時間がなくて大変な時期でしょうか(くしょ

月曜担当のWISPです。


今週はレビューでも。
今日は赤です
【キャラクターカード】

飛脚 5点
精神0チャとして優秀。
ティエンロンロイドの登場などでトムボーイドラグーンの採用率が下がり、メテバで飛ばない辺りが。



護鬼 1点
式神なのにクリーチャー分類がないんだけどー
まぁ、このスペックだったらレジストくらいついててもバチあたらないかもね。



八乙女 2点
某KOFの赤い髪が思い出される。
個人的に支配時ドローは頼れないので、精神打点だろうと評価は低め。



御日供竜神 1点
パワー使ったら補給できんくせに、スペックを活かそうとするなら支配即ガードとか。
そんな使い方したら支配時ドローにも劣るっつの。



龍玉巫女 8点
メテバもライストも効かない、このスペックのキャラは赤だけの特権。
神アイコン。



行脚巫女 7点
ライストは効くけど、優秀な分類。



掃巫女 6点
霊能者の大型で、圧倒的なの(美鈴クラス)が現れたらもっと評価上がるかもね。



龍娘 10点
再録ひゃっはー



多富気巫女 10点
やべー強かった。
初手じゃなくて、2手目で下ろしたい。



【ブレイクカード】

辰年巫女 7点
素晴らしい分類。
赤はドローブレイクよりもチャージブレイクがほしいので、控え目の7点。



転生闘士 6点
もうちょっと。強力なゴーストネームの登場が待たれる。
美鈴クラスの(くしょ



道草忍者 6点
ミスティックが意外なとこからパクれたり。
バインドチャージが弱いわけないけど、まぁ、無理して採用はしなくていいかな程度。
こっちから殴りに行っても、通されて2点だし。



千両役者 3点
オフェンシブが足りない。



小龍姫“清瀧権現”
水龍姫“清瀧権現” 3点
指定しそうなカードを各勢力あげると

白:トラストマインド/ブリリアントスター/Love goes on/極秘プロジェクト
赤:霊峰結界/十字祓/煉気術/禊魂神法
青:幽体剥離/ヴィーナスエクスプレス/死の刻印
緑:女神の報復/自然の回復力/アヌビスの夏休み/リャナンシーの溺愛/ラプラスの悪魔
黄:ソニックブレード/ライトニングストーム/デュアルサンダー/ミラービジョン/ファラオの威光
黒:パニッシュメントアサルト/ディープインパクト/メテオバースト/緊急発進/スーパーローテーション

こんな感じ。
アメンイルディスや愛沢茉依、ファラオに対してはデッキコンセプトそのものを破壊する強さがある。
デッキスロット大量に割いて、コストも重い上に相手依存なのが響いて低評価。



霊感アイドル“坂井 美和” 7点
前環境で大暴れした冥界やヴァルキリーをシャットアウト。
冥界はともかく、ヴァルキリーはこれ出したからと言って油断してると、普通に焼かれたりスルーズでぶっこ抜かれるので注意。
赤デッキに入れるよりは、冥界やヴァルキリーに相性の悪いデッキが採用するイメージ。



戦巫女“石上 素子” 2点
1コスト追加で支払えば、竜神使えるよ!
ちょうどドラグーンの分類も強化されたしな! 完



不順神“天津甕星” 4点
デッキに2枚以上入れるのが不可能なので、5枚目の巴御前的なポジで採用してみました。
まぁ、普通にデッキ足りないす。
今回どの勢力もSRの残念っぷりが光るね。例外あるけど。



【パーマネントカード】

金の爪 3点
ファストタイミングでの火力としては、ちょっとコストが重い。
カード3枚使って3点火力アップなので、勢力が頑張ってくれたりしないと等価交換で終わる。



金銀荘大刀“陽宝剣” 6点
重くて強い。
補給線の強化された金星環境では、中型のネームにつけてゲームメイクする場面も多そう。
代表的な適合者は周防勝美の下段とか。



【プロジェクトカード】

内助の功 5点
これ、パーマネントじゃダメなの?←



と金 1点
悪魔の瘢痕とかと同じなら、コストは払う必要があるんでしょ?これ。
大型払えるコスト用意して、手札に握って、このカードつけたキャラのアタックを能動的に通せばファクター無視で降臨。
流石に限定的すぎて無理じゃないかな。
っソニ剣
なら誰でもいいじゃんw



【ファストカード】

智拳印 4点
安定の精神メタ枠。
コンル・ストゥよりは評価してる。



山吹色のお菓子 7点
終盤で輝く本体火力。
ファストなのが素晴らしい。




大体こんな感じ。
キャラはアンコだけでいいよって言ったのに、なんだかんだ言いながら全部やってくれちゃうてふGさん流石っす!
今週の金曜もがんばって!←

それじゃ、今週末のサバトで会いましょー

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR