辛うじて生きてます。

みなさんこんばんわー
AAA水曜担当()のくうふくです!
最近かけてなくてごめんなさい。別にアクエリが嫌いになったとかではなくて、リアルが(?)忙しいだけですよ。

そんなかんじで、本日はアイコンセレクトレビュー書いていくよ!


~白~

・アイドルユニット”マミ”&”エミ”
社長もびっくりなスーパー性能。チューター&補給もちだってさ。おまけに精神攻撃。
2f4cの盤面から、コレ挟んで3f3cにつなげれる綺麗な流れ。
チャージ獲るたびにデッキがすごい勢いで減っていくけど。
誰かコイツでEGOポイントデッキ作ってください。

・ポップスター
概ねパワコンカード。横取りに、ビキニの計算狂わせに。
軽ブレイク枠なので邪魔にならないのがずるい。

・アルビノタレント
補給点数ないし、流石に使いにくいか?

・ウルトラアイドル”小鳥遊ひびき”
急に出てきて横取りブレイク。6cは重いけど、うめとかメアリ刈り取れるなら安いもんですね。


~赤~

・采女“早蕨”
うざい。はるかさんがきっと上手く使ってくれる。あとうっかり多色でも行けるテキストですね。
黄色のキャラ(なんか手札とダメージ入れ替えるやつ)とセットで使うのはやりすぎ?

・キナコロ・カムイ
キャラで他色ファクター持ちとか強いですね。
精神2でも十分な強さだと思います。
エクストリームで2tロッソって誰かが言ってた。

・衛巫女”厳島美鈴”
ぐちゃぐちゃ長ったらしいテキストが書いてあるわけでもなく、今までの美鈴っぽい能力かつ、程よい強さでカードデザインはすごく好きです。

・宝鏡・八咒鏡
1つの事しかできないので、汎用性が足りない気がするよ。
パーマネントサーチする系のデッキなら入るかも?
でもうめには七支刀があるしうーん...

~青~

・アカデミックアーティスト
キャパマイナス勢。だけど、他のキャパ-2組に比べて劣っている感が。
デッキによるんだろうけど、これか新人VAかと問われると後者かな。

・東方の三賢者”バルダザール”
きっとそのまま死印を打つのが基本動作だから、
「2f4cで目標のキャラクター1体を捨て札しつつ青の3/(3)/3トークンを1体生成」
みたいな。強いか?弱くはないか。
他はマンドラゴラあたりは選択肢になるけど、どうかな?

・学生錬金術師
これも補給ついてないからどうなんだろうね?
使う前の印象だと、補給点数ついてないから使いにくいと思うんだけどなー

・宮廷魔導師”ソフィア・フローレンス”
きっと時代が来てる。キャパマイナス勢たくさんいるから、結構マジでありだと思うんだけど、どうかな?


とりあえず前三色だけ書いてみました。
続きは次回書きます!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR