何度目かの

この記事が世に出たということは、予約投稿に成功したということですね。
火曜担当ハヴです。

多分この時間(記事投稿時刻)くらいから6~8時間くらいはPCはおろか携帯も満足に触れない予定なので月曜の18:45くらいに書いておきました系。
のでさすがに28日分更新の最新カード紹介には触れられず。
まさかたった一週でフラグ回収するとは思いもしませんでしたが今日は16日分のカードについて徒然なるままに。
そして28日更新分のカードを非常時のストックに回す完璧なプレイング。←


○アルビノタレント
補給なしだけどなかなかな戦闘力と精神ダメージ搭載。まぁ補給押しのけて入るかといわれるとクエスチョン。
ピクシーリング撃ったあとにこれ支配できると…!みたいなこと思いつきましたがそのためだけに入れるほどでは感。おおよそただの素体として活躍?する未来。

○ウルトラアイドル“小鳥遊 ひびき”
追加3コストでファストタイミングできるほかはいつものひびき。パートナーにしたとしてもファストタイミングブレイクには5コスト必要なわけでそりゃ「やったら勝てる!」って場面ではキマった顔して大コスト払うけど大抵は環境に存在することに意味がある系アビリティな予感。

○衛巫女“厳島 美鈴”
エフェクトに用がない場合は自爆特攻OKな感じの美鈴姐さん。まぁエフェクトもシンプルながら強力だけども。
名の通り?防御的な能力なのでメインには据えられない予感。

○宝鏡・八咫鏡
精神攻撃反射!元のカードからバトル以外のダメージ反射と精神力+2、オフェンシブ的アビリティが失われた代わりにコストが1リーズナブルになりました的な。…ん?1コストの代わりに失ったもの多くない?w
おおよそ青殺すマン枠内の選択肢の一つとして落ち着きそう。

○学生錬金術師
補給ないので該当カードがダメージ置き場にないと悲しみしか生まれない。
死の印あたりがあればいろいろ考えたかもしれない。

○宮廷魔道士“ソフィア・フローレンス”
これ以外にソフィアの種類があったらデッキ組んでたと思う。
ドロー+Xの恩恵を最初に受けるのは相手なので中途半端なXではアド損しかしない感。
あ、でもVF超欲しいです。(真顔

○透狼“フェンリル”
特定の一体へのロックじみたアビリティの他はだいたいいつものフェンリル。
で、そのロックじみた~がワントップぶっ殺す!って方向に中々全力なので僕は好きです。なんたって疑似突破力持ち。

○クロークデモン
バトル時に相手のスキル消せるのでうめあたりは軽く死にそう。ピクシーリングで事足りてる節もあるけど。
シトラグリンあたりに着けてパーリィナイしたいという願望は芽生えた。

○フォレストライザー
このサイクルの軽量は各色に配られるのかそれとも。
赤使ってて後攻1ターン目にこれに勢力横取りされるかもしれないとか割と世紀末。

○ランセイル“カペラ”
同色にしてシルマリル(エフェクト効かぬ)ジャンヌ(ダメージから落としてコストとファクター減らしますね^ ^)キラー。
突破力何かつけていけば化けそう。
とりあえず公認あたりで使ってみたい!

○サンタンドレイク
とりあえずアヴァロン許さねぇ系ドラグーンキャラ。
補給もあるし最悪アイコン的に必要なくとも採用されそう。僕のライトニングボルトがっ!

○エクディセス
一回限定ドラグーンBCB。せっかくだからある程度コスト高いカードのために使わないといろんな意味で損しそうな。
とりあえずィアーリス組むときに採用検討してみる?


この中では断トツでカペラにメロメロです。アイ ラヴ インターセプト!



さてさて公式ブログ見たら何やらシールドサバトはパック持ち込めるかもとか。白赤青あたりを使いたい人は自制心が試されてとってもいいんじゃないでしょうか?←
あとチーム分けはランダムみたいですね。チームメイト探しに奔走しなくていいけど同時に密かに抱いていたAAA勢で組みたい願望は泡と消えた感。そもそも行けると決まった訳じゃねぇけどな!
以上、今週はこんな感じで。
※重ね重ねいうけど28日に更新したわけではないので情報食い違ってたりしたらすみません。そういうのは気付いたらこっそり直しておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する