発売だね。

金星発売しましたー
やったね、カードプールが増えたよ!

そんなこんなでてふGです。
先週大会の企画について触れたところ、皆さん完全スルー気味だったのですが、web拍手で反応してくれたりした方がいらっしゃいました。
まぁ次のエクスパンションの時はきちんと予定を立ててやろうって話ですね。

ま、それはそれとして。

金星のレビューなどやれとかwisp大先生がおっしゃるものだからさあ大変。
wisp先生は怒ると人の頭など簡単にねじ切ってしまうような恐ろしいお方、早く仕上げないと頭をねじ切られてしまいます!←


ということで駄レビュー始めます。
wisp大先生曰く、10点満点の採点方式でやるとかなんとか。

・ウィンターモデル 2点
いや、今回の主軸分類だから自分で使うだけならすごくいいんだろうけど、
アクエリには横取りという厄介なシステムが存在するので、メジャーなアイコンだと精神0はちょっと辛い。
ただ、白に優秀なタレント素体って実はそんなに多くない気がしたから諦めて2枚くらい使っちゃうかもね。


・飼育委員 1点
流石にデフォでは補給無いってのは残念でしょ。
積んで2ターン目くらいまでこれしかメインファクター無いとかなったら涙なしには語れないし←
セプトは耐久1だとちょっと残念賞だしね。チャージとセプト逆だったらちょっと強かったけど。
エンジェリング“生天目友俐”の素体にすると両方アビリティ発揮するよ!よ!とか。
ところでコレ飼ってるのが鳥じゃなくてハムスターだったらイレイザーアイコンじゃなくてモンスターアイコンになったのかなwwwwwwwwwwww


・惑星アイドル 1点
なんか精神攻撃持ち支配時ドロー。
タレント素体として使うこともあるかもだけど、優先順位めっちゃ低いと思うよ。


・学祭売り子 4点
EGOの主軸になりやすい分類で、EGOには貴重な精神1の補給もち。
ボチボチ便利なはず。
ホライゾンに別名称同能力が居たかもしれない。←うろ覚え


・超能力開発部部員 2点
とりあえずシールドとチャージってだけで価値のある逸品だとは思うよ。
EGOは精神2点あるから使い勝手は若干悪いけど。
でもまあスチューデントアイコンは精神1チャージが何故か豊富なのであんまり使わないかも。
メテオバーストとかそういうの警戒しなきゃいけない環境なら使う。


・カリスマ料理人 3点
同じシールドチャージならキャパシティより▼の方が偉い。って思ってる(偏見
タレント分類使うなら入れる。多分。


・キッズアイドル 2点
シールドチャージのおっきい版。
精神力3は初手支配の時に他勢力支配を圧迫してしまうので、使いたくはないかなー


・新米ウェイトレス 3点
まぁ昔からあるドロー。概ねウェイトレスが居るので使われない。と思う。


・エネサイクラーロイド 2点
オフェンシブってスキルは偉いよ。
ただ耐久1だし何らかにコストを使って残りのコストで殴るくらいしかしなそう。
他の色のスペックだったらぶっ壊れだったね←当たり前


・黒セーラー少女 6点
今回のタレントを使おうとするなら必須っぽい。
分類として使いやすいスチューデントと、使いたいタレントの懸け橋になってくれる。
そしてしれっと緑から横取りとかできちゃうかもしれない。
今回の足回りに求められているものは概ね兼ね備えていると思うよ。


・超能力テニス部員 4点
なんてことない軽量ブレイク。
分類合ったら使ってね!←


・大食いタレント 7点
バインドは偉い。
チャージも偉い
今回のエクスパンションにタレントってだけで偉い。←


・女怪盗 5点
相手から横取ると相手に1ディスカード強要、自分1ドロー。
横取ってる時点でかなりアドなのに、さらに爆アドwwwwww
決まったら気持ちよさそう


・“愛沢茉依”上下段 7点
ファスト除去。補給持ち。サーチ付き。
特に不満はないレベル。
強いて言うなら突破力をどうやってつけるか。
ミコトを思い出すけどミコトみたいに更地にするわけじゃないからさ。


・エンジェロイド“サイファーⅡ” 3点
まぁメタカードなんで、メタ次第なのれす。
黒メタっぽく見えて、青のヴァルキリーが若干とばっちり。


・ビジョンズ“篠崎今日香” 4点
相手の手札を公開プレイってのは意外に強い。けどそんだけかね。
だけどー特に突破力あるわけでもないし上がるの攻撃力だけだしね。
ペネでも付いたらすごいことになるから頑張って無理やりつけてやる?


・モンスターメイド“金嶋亜希” 5点
何かしらエフェクトとかでファストタイミングでコスト調整できるといいんだけどねー
そんなことになったらバトルしたくない超キャラになるのに←


・モノサイクル 7点
チャリンコ。
オフェンシブは偉い。


・DID 7点
デュアルとかの重ねる奴につけると普通に強い。
あと多段とか。
当たり前である。


・恋は水色 2点
なんかエンドカードに見える。
でも思ってるより通らない気がする。
そんな予感。
てか昔思ってたこと。コレ再録だしね。


・LOVE GOSE ON 7点
専用構築で使う系
金星戦士で使うと範囲パンプが永続とか胸アツ。
地味にキャラドローとかがおもむろに殴れるサイズになるとかさwwwww


・ブリリアントスター 9点
たった1コストで範囲パンプ。
タレント限定だけど自分だけだし何よりセラフの祝福に謝るべき。
強い。
多分。


・EGOガチャ 3点
ワンダーカード。
夢はあるよね。
2枚ツモれると確定サーチできるらしいけど。。。まぁ。



EGOの語りは以上。
月曜の赤担当wisp大先生はもっと緻密に一枚一枚丁寧なレビューしてくれると思います。
思います。
さて、デッキ組もう。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR