アイコンセレクト雑感その2

みなさんこんにちは!
AAA水曜担当のくうふくです!

今週は後三色のあれやこれを書いていきますよ!
4/7追加分もまとめて。

実は先週の日曜日にこっそり前三色レビュー上げてあるので、気が向いたら見てね!


~緑~

・街化狐
何この子。テキスト強い。チャージつきですって奥さん!
アイコンが弱い気がしますが、まぁきっと強いよ!
おんなじようなこと書いてあるのに2cなプログレッシブ女子高生にスライディング土下座。

・ライジングフルムーン
永続魔法。わんにゃんデッキで大活躍ですね。キャラも大きくなるのがグッド。

・つるはしコボルト
エフェクトの効果的にはECB比較で、アクセス枚数多いけどデッキ減るのでションボリな感じ。チャージはないので、普通のデッキには入らないかな?
パーツ集めたいコンボデッキとかには入りそう。

・醒狼”飯塚秋緒”
大きいほうの下敷きに。

~黄~

・碧眼仙女
ジャンヌ置きましょう。
他にダメージ置き場云々のカードあったっけ?

・トルネードライダー”ウィンディー・ゼファー”
帰ってきたゼファー。ブーストなくなっとる。
これ、自身ブレイク時はチャージゲットできるんだっけ?
出来るかによって強さが段違い。

・ジョーカー
ウザキャラ。きっと使われると強くて、使うと弱い気がする。

・メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”
環境によってはありだけど、相手のデッキにパーマネントが入ってなかったら何の役にも立たないので、現環境では投入をためらうか。

~黒~

・ヘイルドラグーン
チャージつきパワーパス。強い。横取りをだいぶ気にしなくて済むのも好き。
そしてキャパマイナスでバランスを取るっていうね。
そう、くうふくさんはこういうキャパマイナスを望んでいたのだ!
ドラグーンならだれでも大丈夫なので、うっかり他色に入れることも無きにしも非ず(?)

・スペースNINJA”R.O.N”
ステルスエフェクトのコストが、昔より下がってる。強い。
ヘイルドラグーンで駆け抜けたい。

・オブザーバードラグーン
なんか防御カード。しかもチャージつき。黒なら何も考えず4枚入れていいと思う。
こいつもキャパマイナス持ってていいんじゃね?

・皇女竜“ィアーリス”
出て仕事。立った後も仕事。2t目軽ブレイクからの、3t目に軽ブレイクの上にィアーリス重ねたら2体焼けるんだって。すごく強いと思うよ。
ザラキエル感覚で使えばいいんじゃないかな。


そんな感じの感想文でした。
今のところは黒とか強そう!きれいに纏まりそうだし!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する