

そういえば

四月はAAA模様替えの季節でしたね。忘れてました。
火曜担当ハヴです。


今日も今日とて先行公開カードについて述べる系男子。


○オーディションガール
書いてることシンプル。とりあえず一色さんブレイクしてみる?
白以外でも需要あるかもないかも。

○リップスティック
1コスト1点の本体打点に+αがつく印象。
めーこちゃんあたりにつけて殴ると存外ウザそう。

○蓬莱仙女
相手に青キャラがいないと悲しみしかない感ある。
で、相手が青キャラ支配してると勢力エリアでも精神攻撃力持っちゃうのがよくも悪くも気になるところ。

○春風の精霊“シピリカニヌム”
デ カ い 。
赤のゴーストだけで4F揃えて5Cなのでメインには据えないでサブとしての生き方がお似合いそう?

○森薬草師
次の相手ターンのバンザイアタックを止める。あと何気に耐久2。エライ。
森薬草師とマルクトトレンドだけで生きていける気がしたくらいには注目。

○ザ・ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス”
大体3F3Cのプロジェクトにトークンがつく印象。下のアビリティで生存力気持ち高めだけども。
パーマネント対策(けどうめにはあんまり)とパワコンが同居してるので仕事はあるはず。決してメインでは使わない気がするけど。

○街化け狐
▼持ってなかったら神だった。
まぁキャラ枠で軽量ブレイクな役目も果たせるんだからお仕事はいっぱいある。

○ライジングフルムーン
永続パンプ。ミラーではおおよそ役に立たないけど。
イノセントチャイルドあたりが超次元生命体と化すので僕は好きです。

○碧眼仙女
限定ラプンツェルって言ったら強そうじゃない?←
今のところジャンヌ送るマン感ありますがアイコンが許してくれるのか。頑張れピルグリム。

○トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”
ネーム出した分のコストをそのターン中に補填する的なアレ。あとブレイクスルー。
補給ブレイクとしては安定しないけどコストも1だしまぁ目を瞑れそう。

○ヘイルドラグーン
パワーカードパス。何気に自分以外が目標になってるので内容見てから渡す芸当はできませんね。
バンザイアタック→死亡確定→パワー譲渡とか強そう。
パワー采配楽にしてくれるカード、ハヴ好き。

○スペースNINJA“R.O.N”
さっそくヘイルドラグーンと相性よさげなのが。
攻めも守りも中々だけど一人で決めるには何かが足りない感。


以上駆け足でしたがこんな感じで。
忙しい時期が来たので28日の更新までこんなテイストでお送りします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

