アイコンセレクトパック

が、出ますね!
こんばんわくうふくです。

ってことで、個人的感想をぽろぽろと。

・ヴァイオリニスト
キャパ-1ついとる。前にどっかで書いたけど、こういうオリジナルテキストでちょっと強めのやつは、なんでもキャパマイナスつければいいと思うよ。
「新人VAもチェインバーも入れたいけどこいつも入れたい。でも全部入れるとキャパやばいな。うーん...」みたいな感じで悩みたい。
で。シールド付与ですね。むしろエクストリームでも使う機会があるかもね。
マンドラゴラとかメテバとかライストとかと組み合わせても面白いかもしれないけど、そこらへんはお散歩従士で間に合ってる?

・オブストラクター”斎木美奈”
前はピクシーリングに太刀打ちできなかったから、結構うれしい?
精神攻撃でビキニともかみ合ってるし、テュルテデッキのパートナー置き場に置いておこうそうしよう。

・月輪巫女
キャパマイナスその2。いいぞもっとやれ。
チャージつき支配1ドロー、って見ても十分強いけど、なんとカウンター(とか)持ってこれる!これもエクストリームクラスですね。
山吹色のお菓子?知らない子ですね。

・火生三位”不動明王”
固い。けど、突破力的にはそこまで?
クリスタライズシンドロームが欲しい。なんかそれっぽいパーマネントってGAにあったっけ?

・マルクトトレンド
チャージ1。そりゃまぁ1アイコンではあるけど、それだけのデメリットでこれだけ色々できるのはデザイン的にはあんまり好きじゃないです。こいつもキャパ-2くらい欲しいな。
批判はさておき、軽ブレイク兼カウンターみたいなそんな立ち位置(こいつも実はエクストリーム圏内?キャラじゃないから入らないかな?)
メテバもライストも怖いし、マンドラゴラやカリバーンとかみ合うので、たくさん活躍しそうです。
誰か青以外に入れてドヤ顔プレイしてください。

・白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”
まぁ、ディーナさん強かったためしがないけどさ。
対ダメージ置き場云々のデッキと対峙した時は役に立つけど(役に立つよね?)それ以外は残念だと思うの。
ステラビームみたいな、いい感じの強さの必殺技が欲しいですね。


そんな感じで前三色だけとりあえず書きましたとさ。
半分くらいキャパマイナストークだったけど。
残りは次回で。

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR