

予約してきました

カード予約するとか多分高校生のとき以来な気がする。
火曜担当ハヴです。

個人ブログの方にも書きましたが祝!ISP2発売決定!ですね。
カードテキストも一部公開されてワクワクが止まりません。
予約がまだの人は最寄りのアクエリ取扱店にダッシュだ!(ダイマ

そんなこんなでいつもは製品出てからまとめてレビューする感じなんですが盛り上がっていきたいので今日公式にUPされてたカードい一言二言述べさせていただくスタイル。ハヴは自分を曲げるよ。


○ヴァイオリニスト
パワーカードセットしとかないといけない縛りこそあれ全体にシールドはゴキゲンな能力ですね。
とりあえずジャンヌデッキに1枚くらい入れてもいいかも?どうせ新人VAあるし。

○オブストラクター“斎木 美奈”
コスト小さいカードはエフェクトで切っていけばなんとかなると信じたいのでセット時の宣言は3~のどれかでいい感じ?
とりあえずバトル向きではないけど安定感はある。

○月輪巫女
ファスト引っ張ってくるから手札消費実質1枚ですね。耐久3ある上に霊能者も持ってるから需要結構あるんじゃないかな。どうかな。
4枚は積まない?

○火生三昧“不動明王”
一人完結感ヤバい!エフェクトで精神力上がってるのは…覚えておいたら何かの役に立つの?←
何気にプレイヤーも守られるしスゴイ。

○マルクトトレンド
半カウンター生物。とりあえずマンドラゴラ?
チャージだから相手ターンにわちゃわちゃするのは焼きとか絡んだときだけでいいナイスデザイン。

○白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”
アビリティは精神攻撃力下がらないのには注意感。まぁ青以外の▼捌きやすくなるならいいか。
下のエフェクトは刺さる相手にはひたすらに刺さるのでスロットと相談したらお仕事あるかも。

○つるはしコボルト
とりあえずアイコン強い!
補給なしの不確定サーチだからクセこそあるけど思わぬところで仕事しそう。
リバースゲート号国士無双には必要とされる存在。たぶん。

○醒狼“飯塚 秋緒”
おおよそ黎明秋緒の下敷き感ありますが下敷きになってると大変なことになりそう。
誓約のリングでほぼ不死生命体。

○ジョーカー
補給ないのと▼あるのが気になるところ。特に▼。
支配エリアにいるときの安心感と勢力エリアにいるときのウザったさを量りにかけて使用枚数決めていきたい。

○メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”
アビリティはハマれば強いとしてエフェクトが結構過ごそう。
いっそシュリータイムタッチとかやっちゃう?

○オブザーバードラグーン
バイバイダークリザードエンジェル。
アイコン優秀過ぎだしお散歩と違って横の勢いと相談しなくていいしなまら強い。

○皇女竜“ィアーリス”
とりあえず竜進化したい。←
X=1でも仕事十分やってる感なんで2以上だとお祭りですね。


なんか適当過ぎる感ありますが今週はこの辺で。
あぁ5/30が待ち遠しいぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

