日曜日のGP予選

ちゃーす
AAA水曜担当のくうふくですよ。

日曜日にGP予選出てきたので、レポるぜ。


YS大須GP予選
使用デッキ:青単ミーアwithラーズグリーズ

普通の青だと三巨頭が無理ゲーなので(未検証)、ラーズグリーズとハイドロプレッシャーで自然な感じにメタれた気分になってみる系。
スペルは高汎用性のものを適当に。

一回戦:赤青周防
初夢、贄巫女、シャイニースペルあたりが。カウンターなし?
後攻。相手周防下段引けなさそうな雰囲気。
こちらは4t目にミーアブレイクで攻撃準備に。
贄巫女+ファーマシスト+シャイニースペルでミーアが殺されそう→ラーズグリーズでフィズらせて、周防が立つ前にミーアで押し込み。
勝ち

二回戦:白単海洋学者(こたつさん)
ノーチラスとチャルチ。ソニ子収録のラブリーギフト入り。
後攻。だけど、相手1t目はメインファクターなしスタート。
海洋学者に死印で、とりあえずトラストマインドをあぶりだすところからスタート。
ミーアブレイク返しの、相手のチャンプアタックはシャイニーガーディアンでシャットダウン。
ノーチラス出てきたり、そのノーチラスを死印してみたり、ガーディアンをチャルチに食べられたりしながら最終盤までもつれこみ。
最後はしっかり算数してなんとか。
勝ち

三回戦:緑単三巨頭
後攻。相手2tメインファクターなし。
ラプラスだけケアして、焼いたり殴ったり適当に。
勝ち

四回戦:黒単ボドコン(ひろきゅん)
先攻。なんか、そのあとやったフリープレイと記憶が混ざって曖昧な感じ。
相手の3t目、2fからのウィングスラスターが嫌な雰囲気だったんでとりあえずラーズグリーズ。
返しの自ターンにフォルナを立てて牽制してみるも、横で負けていたので適当に殴られるがなんとか被害を最小限に。こちらの次のターンはアクション出来ず。
次の相手ターンにノーチラスでアタックを一発無理やり通され、返しにミーアブレイクで即パン2回してみるも、更に返しこちらのダメージ7点のところにディープインパクト。結果は1点乗っただけなのでセーフですね。
最後はデッキ枚数管理をしっかりして、相手のデッキアウト。
勝ち

4-0で優勝だぜ。
とりあえず権利ゲト。

そんな感じの日曜日でしたー
環境変わる前に権利が取れると精神的に楽ですねw

それではまた来週ー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する