スポンサーサイト


何か1日アクエリやってました。

今日アキバでずっとアクエリやってました。

チェルモの公認やって、そのままじょなさん・もっさんの二人と延々閉店(21時半)まで←

やっぱおもしれーね!とかなんとか。

最近、アンラッキー少女のデッキを組んで遊んでます。
パートナー戦で、ひたすら相手のデッキと手札をコントロールしていくスタンス。
使い心地は思ってたよりはボチボチよくて、上手いことやれればハメゲーできる的な。


とは言え「思ったよりは」強いって域を出ず、アラエルに勝てるカードが無くて困るのですが←
というか、もっと言うとラプンツェルきちーww


とかなんとか、今更ながらに新デッキ組んで遊んでる始末。


そいで、金曜日のSkypeでアリーナ使えって言われてるので余裕あったら組んでみようと思います。

勝てもしない珍デッキが出来上がる予感しかしないけど、頑張ろう。




こっそりデッキレシピ


アンラッキー少女 4(パートナー。ハンデスして重なって使い終わったらプロミスリングでアタッカー)
結城望 2(黎明の奴。自己完結アタッカー兼手札見てハンデスタイミング選べる)
ゴシップメイド 4(内部調査。相手のキーカードを埋めたり自分のデッキを回したり。エンジンとして優秀)
メイド長 2(超補給。ドロー守れる偉い。実は手持ちが2しかないから2なだけ←)

ナイトクラブバニー 4(相手のドロー潰してデッキ操作の効果を上げる)
グラマラスバニー 3(後攻直感スタートが基本だから他に積みたいカード多くて3にしてみた。)

プロミスリング 4(アンラッキー超強化。たまにゴシップメイドが強くなる)

タイムタッチ 4(相手のツモ操作。地味にダメージ回収は忘れちゃダメ。)

解雇通知 3(ドロー除去。直感スタートなら相手の先攻2ターンアクションに合わせるのも可能)


ダメ30、キャラはほぼテンプレ通りじゃないかな。
直感少女4で後攻取りに行くスタイルとかそんくらい。

理想の動きは後攻から直感(メイド長とゴシップメイド埋め)と他色ドロー支配+殴らせで、
2ターン目にエフェクトで戻してメイド長→ゴシップメイド出してチャージ4の流れ。
相手次第ではナイトクラブからのゴシップメイドもなかなか。

あとついうっかり素引きでアンラッキー引けてたら相手の3ターン目勢力に合わせてゴシップエフェクトでパートナー引いて2連続キャストすると3ハンデスで相手のプランを崩壊できるかもしれん←

大体そんなデッキ。
アンラッキー少女とゴシップメイドをフル活用するから木場智志好きと勘違いされるかもしれん。
嫌いじゃないけど←

大体理想の動きはしないけど、ゴシップメイドとタイムタッチでグダらせれば望とプロミスリングが何とかしてくれる感ある←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

