

あ、、、やっべ。

大阪行けないぽい。。。

昨日Czoneで色々デッキのパーツとか買ったのに、なんてこった、、、orz

軽く泣きそう。
楽しみにしてたんじゃが、、、


主宰のハヴ先生とおとやん先生には申し訳ないと思ってる。


このままだと俺の反省文で終わっちゃうので別の話題をば。



Czoneではアルティメットの大会を毎週やっておりまして。
そこでは古参からギャラクシースタートの人まで皆アルティメットに興じているのですが。

サガ3以前を触れていないハズの某氏がやたらと昔の環境に詳しいので、何で情報収集してるのか聞いたんですよ。

したら、
公式の大会レポートと、気になったカード名をググって個人ブログ読んでるみたいなんですね。

そんな古い公式レポやら、放置されたブログが未だ残っているのにびっくりなわけですが←

試しに自分のブログ探してみたら、ちょこっとだけ残ってました。

なんか何が言いたいのかわからないのは今でも同じだけど、
やたらと勢いがある感じのブログかいてましたね。
読んでて恥ずかしくなった///


まぁでもこれはこれで面白いし、昔のカードを調べるのにいい方法だな、と思ったりした。

正直、カードも情報も集めるのに敷居高いアルティメットだけど、
こういうのしらべていくのにはまた違った面白さがある気がしたかな。


昔と違ってブログで大会レポート、なんて人殆どいなくなっちゃったけど、やっぱりTwitterとかで細かく分断された情報を流すより、ブログである程度固まった情報がある方が後々読み返すのに便利やな、とか。

ブログにしないと更新情報に拾ってもらえないしね!

昔の毎日何人も誰かしらのブログが更新されてた日々がなつかしいっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

