

すっかり忘れてた企画なんだけどさ

先週思いだしていたらもうちょいまともな企画になったかもしれないんだけど。。。

参加者いっぱい集めて大会開こう系企画なんですけども。

賞品とか、1BOXくらいもらえるとうれしいじゃないですか。
昨今では公式大会の景品すらけっこーしょんぼりだし。(昔はカートンくれたりしてたのに。、、)
んなわけで、「次エクスパンション発売したら2~30人くらいかき集めて景品豪華なガチ大会やろうぜ!」
って、冥烙かなんかの発売後にちょっと身内プレイヤーに相談していた系。

Q:なんでエクスパンション発売直後にやりたいの?
A:アクエリプレイヤーはみんなカード揃えるの早いから遅いと「箱なんていらんしメドイ」っていわれちゃう。
それと、発売直後の環境をいち早く見れる場を作るって意味もあって、大人数集まって、いろんなデッキがあれば強いだの弱いだのってのが見えてくるじゃない?
いいじゃん。そういうの。下手に身内で凝り固まったメタ回すよりいいかもしれないじゃない?

みたいな。
ぶっちゃけ、一年くらい前に企画して、結局そのときは企画倒れ。
んで、つい先日思いだして、「金星発売後の週末にできたら…っ!」とか思ったんだけど。
どうなんだろうか。
やっぱ「他のチームの人に見られたくない」とかそんな感じの秘密主義で受け入れられないんだろうか。
正直、発売週の週末とかみんなデッキ粗削りだし、昨今のアクエリにアルコルとかロケランみたいな抜け穴コンボがあるともあんまり思えないので、そういう環境のガチ大会ならひけらかしてもアリだと思うのよ。
使ってみて強かった・弱かった。使われてみて強かった・弱かった。
そういうのを見極める場ってなんか良くない?w
そこから自分のデッキを開発・改造していくんだし。

と、そんなこんなで大会企画の話をしたけどさ。
某九州勢の温泉合宿みたいな大規模企画はできないけど、、、
とにかく、人をいっぱい集めて、盛り上がる大会を作りたいっ!
とは思っているのだよね。

問題はさまざまてんこ盛りですがwwwwwwwwwww

正直、アクエリ全盛期みたいに予選開いたら64人の定員が埋まる、みたいな環境だったらこんな企画立てないんですけどね。


まーここまで話をしたけども。
先に話した通りちょっと流石に思い出すのが遅すぎて何も準備できてないから、金星発売に合わせるのでは難しい。
次のエクスパンション発売の時に覚えてたらやるかー


とかいって、この土日中に、
○共感してくれる参加希望者が20名以上集まる奇跡(とりあえずこの記事にコメってくれればおk)
○希望者が出そろった場合に一週間で会場の確保ができる奇跡(3~40人くらい想定したところがあれば、、、)
この奇跡が重なった暁には来週末、金星発売に合わせてなんか大会ちっくなの開こう!
無理だろうけどwwwwwww特に会場wwwwwww1週間てwwwwwwwww


前に企画相談したときには同意してくれるプレイヤー数名居たので、もしかしたらやってみたい人くらいなら集まるかもしれないね。
俺にジャッジ資格が残ってて(前回更新忘れてたテヘペロw)もっと早くに気付いていたら公認大会で申請したのにね。


ああ、なんかごちゃごちゃして脈絡ない内容になってきたので簡略化しよう!
大勢で切磋琢磨する場をつくろうってことだよ。要するに。
景品豪華に、とかそういうのはあくまで人釣るための餌だから←本音

とりあえず共感してくれる人とか居たらなんか言ってくれると喜ぶかもしれません←

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

