

とりあえず今期の楽しみはファフナーとシンデレラガールズ

ですかね。火曜担当ハヴです。
ヴィーナス、B-NAS繋がり&まさかの同じ誕生日なんでシンデレラプロジェクトでは新田さんを応援します!
まぁあんまり脱線してもしらけると思うのでどんどん次の話題。


と言ってもB-NAS関連で新しいこと言えるのはとりあえず2/8の二月NASやってからになると思うので今回は大人しくデッキレシピでも。
ということでマイチェン繰り返しながら使ってきた感あるレイナでも。


黄単レイナセイバー 「当たらなければどうということはない!」

4 進撃姫“レイナ・アークトゥルス”(疑似チャージ搭載レイナ。パワーMAXならアラエルをバトルに入る前にぶっ殺せる。パートナー採用時はここから一枚パートナーへ。
1 煌戦姫“レイナ・アークトゥルス”(黎明レイナ。ブレイクスルー持ちだからプリペアーから引けるし1枚でいいか感。パートナー採用ならおおよそ4コストになってるので結構な制圧力。
3 エルヴン・ユナイト“シルマリル”(脅威の防御力。シールド無効化してレイナが殴ったりも。まぁ覚えておくか程度。ミラーで先出しされるとデッキ崩壊レベルだし増やしてもいいかも。
2 ヴォーパルバニー(1Fドロー軽量。ライストあると見せかけたい系。
3 マジカルクッキングウォリアー(1Fチャージ軽量。あーだこーだ考えず足回り的に素直なものを。
2 セルフィッシュウォリアー(後攻時1Fチャージ軽量。ブレイクスルー持ちry
1 エレメントリフター(2F黄黒アイコン無視系チャージ。このサイクルが最近のマイブーム。
3 マジックソードブレイカー(バトル時相手パーマネント落とし。白とか相手にキッチリ引きたいので3枚。
2 フォトン・セイバー(おおよそ進撃レイナの精神力がスゲー上がるところしか見てない感。ブレイクスルーって書いてるのでry
4 ライトニングボルト(何も考えず展開したくて思い切ってライストを抜いた結果。最悪終盤で湧いた自陣▼焼くところまで込みにしての4枚。
3 グリムリーパー(ジャンヌ型よりは▼量少ないのでダメージなかったり足りなかったりとしたので日和って3枚。


3 戦士(メイン色ウォリアードローその1。
3 マルチウェポンメイド(メイン色ウォリアードローその2。別にスキャナーが必要になる構築じゃないけど全体のドローキャラ数をくらますために戦士とは1:1比率。
4 魔女メイド(メイン色ミスティックドロー。全体的にウォリアーは足りてるのでこっちを増やした感。
4 狩猟エルフ(あまりクセのない万能素体。ド安定。
1 ビッグフェアリー(レイナシルマリル素体。
4 プリペアーファイター(キャラというよりはブレイクスルー引換券。1ターン目にこれを支配すると死にたくなるので青キャラは気持ち多めにしていくのが課題。
1 ブロワー(トライ精神0チャージ。最悪セルフィッシュ素体。ジャンヌ入ってないし存在が許された感。

4 新人ボイスアクトレス(おおよそSWAT呼び出すマン。リーパーに対する精一杯の配慮。
1 サイボーグSWAT(新人VAから出て殴ってくれるのが理想。回した感じ素体になる辺りが現実。
1 バグキラーロイド(SWAT2枚入れるほども開き直れなかった。白相手には出さないように。

1 壺振り(この色で支配難易度低くてチャージ持ってればまぁ良かった感。

2 ディーラー(精神攻撃持ちミスティックドロー。
1 見習いディアボリスト(取られにくそう?な精神0チャージ。

1 エルフメイド(シルマリル素体ドロー。
1 山子(プリペアーケアのために青キャラにするかエレメントリフターケアのために黒キャラにするあたりが丸いんじゃないかとデッキバラしながら思ったとか。←


面のアタックを放棄してレイナが殴れば勝てることに賭けたデッキ。
ちょい触れてるけどシルマリル先出しされると即死する感じ。
黒増えて赤減るメタならこれでも安定するかなーとか。対戦機会不足。
とりあえずアラエルはシルマリルかレイナが出てれば何とかなる論。
ボルトはあまりに長く使いすぎて読まれてる感ひどいけどそれでもしっかり仕事してるのでまだ当分は付き合っていこうかなと思ってます。(って言っておいて突然ライストに切り替えたりもするけど!

ということで今週はこの辺で。2月の突然のデュナメイスにプチ歓喜勢なので頑張って公認参加しようと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

