スポンサーサイト


12/25は何の日でしょう?

何言ってんだ俺達の調査兵団ランキング2位・リヴァイ兵長の誕生日に決まってんじゃねーかよ(震え声)
(^O^)メリクリってメリクリウスみたいですね。

長かったクリスマスもようやく終わりましたね!まぁ何をしたって訳ではないですが。例年通り#ただの平日って感じで過ごしました。

最近ルールまわりの話が多かったのでふと思い出した昔話でも。
Saga3の太陽環境のときに九州で開催された公式大会に大分から何人かで遠征に行きました。
そのメンバーのうちの一人が使おうとしてたデッキがルニァイースターだったのですが、ちょうどこの大会の直前に「ルニァのファクター軽減テキストは墓地では起動しないからイースターで出すなら黒5ファクター必要」とその場で今まで確約を取ってなかった裁定が出され、それまで調整してたデッキが実質使用不可に。
そのとき今にも増して非常識でガツガツしてた僕は励ましの言葉よりも先にm9(^д^)プギャー!って言ってました(遠い目)。

目の前で手塩にかけて調整してたデッキが極端な言い方をすればジャッジの機嫌で否定される瞬間を見て、スーパーコンボっぽいデッキは使うのをやめようと思った瞬間でした。
ジャッジ使いだったり、理屈を通すのが上手かったら問題ないんでしょうけど、「あれ?このコンボいけるんじゃね?」ってやつでもルール的に怪しげな要素が少しでもあると掘り下げるのをやめましたね(チキン)

幸か不幸か今だとジャッジにお伺いを立てるってことをしない状態なので、関係ない話なんですが、自分のやりたいコンボをやれるようにするってのもカードゲームの醍醐味ですね。
順調に進むと2015年最初の更新になりそうな順番ですが、ぶぅる優しいからきっと15年の最初に更新してくれるに違いないぜ(何

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

