スポンサーサイト


ブー○ミッシュって文字の並びを見るとあの人のあだ名を連想する不具合

そんな名古屋後遺症。(事実無根
火曜担当ハヴです。

気温下がる下がる。そして風邪引きました。ぶっちゃけ現在進行系でつらいっす。
明日休みでホントよかった。

今回は名古屋えじぇストの簡易レポでも。
メモなしうろ覚え!

一回戦:黄単
マリガンした気がするのできっと後攻。
学園祭メイド絡めてなかなかのスタートダッシュ。
相手の場にはおそらくネフティス素体用であろうハイトライが2体くらいいたので春一→横取り×2ターンしてテンポきっちり握る。
そっからも相手に大きなアクションがなかったので一色がフルスイングしてゲームエンドまで。

二回戦:白単
ここは10割先攻だった。
一回戦と同じく学園祭絡めてのスタート。
相手はPSI支配で「お、いわゆるす○かんブラックかな?」と思ってたらそっから相手キャラ止まるという。
こちらは学園祭がパワー3枚刺さる関係から早いターンのうちにホライゾン→テュルテとつなげて相手の唯一のキャラであるPSIを焼いておくくらいトップギア。
そして相手パワーから白いカードがコンニチハ。(察し
さすがにテュルテがフルスイングして勝ち。

三回戦:黄単
レジスタンスリーダー警戒で初手新人VA支配をあきらめた気がするので多分後攻。
お互いに有効牌引かずキャラ伸ばし合う感じに。
相手がシルマリル立ててうーん困った。
更にプリペアーがサーチに消えて「闇カストル出てゲームエンドかな…」と思ってたらチャージで埋もれちゃったらしく絶体絶命を乗り切ったぜ!と思いきや代わりに引っ張られてくるポラリス。
何あれ春一効かないんですけど!
その後もこっちに見せ場なくポラリスがセットされたシルマリルにどつき回されてダメージアウト。

四回戦:青単
ドヤ顔初手お散歩セットした気がするので多分後攻。
前日に付け焼刃考察した感じアイビットが超パワー過ぎるという結論は出てたんですが具体的にどうするかは放り投げてました。←
相手引きがよろしくないのか万歳パンチしてくる程度に混沌としたゲーム。
1積みのホライゾンがダメージに落ちたのでタイム・タッチからデッキトップに送り返してこちらのターンまで。
幸いにしてこちらがクリティカルに困るタイミングのファストタイミングアイビットが出てこなくてホライゾン→テュルテコース。
テュルテで殴るとアイビット出てきて相打ち。さらに悶着しましたがタイム・タッチからテュルテ拾ってきて強引なドリブル。
なんとか勝利。


そんな感じで3-1の3位エンド。
ライトニング・プラズマ一回も使いませんでした。テュルテ出すと割と白5F遠かった。反省。
しばらくギャラクシー環境でずっと遊んでたのでカードプール広がるとすげー楽しかったっす。
第二回B-NASにもカードプール広げる系のルールで何か考えようと思いました。(小並感

したら今週はこの辺で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

