名古屋(厳密には違うらしいけど)行ってきました!!

SAMUI!火曜担当ハヴです。

自分は金曜夜エフマスさん宅泊→翌朝おとやん先生と二人で名古屋
みたいなつもりでいたんですが金曜の17時くらいにエフマスさんが土曜休みに。
ということで3人で名古屋に行くことに。

エ「何時に来る?」
ハ「多分21~22時くらい。」
↑みたいなメールのやり取りしてたのに
エ「ちなみに明日休みやねん。」
↑みたいな返事が来た時はフラグがバグったんじゃないかと思ったぜ!

ちなみに仕事忙しくて古いカード掘り出す時間なさすぎたのでアルティメット不参加。二回目の大会(いわゆるえじぇスト)に間に合うように大阪を出発。
結果アルティメットの二回戦終盤?くらいに会場入り。
大会の邪魔にはならんようにしつつ皆にコンニチハコンニチハ。

皆といちゃいちゃ(重低音)してたら始まるえじぇスト。
使用デッキは学園祭メイド×3(超回転率イイネ!)、セーラースーツ×1(ホライゾンから「引かないといけない」ケースを意識して)、ライトニング・プラズマ×1(シルマリルに触れられないエンドカード)を入れた白単。
3回戦でおとやん先生に敗れての3-1で3位だったハズ。
強いカード入れても引けなきゃ意味ない!という思考停止具合から作ったデッキにしては頑張ってくれたんじゃないかなーと。
ちなみに黄→白→黄→青みたいな当たり方でした。

でもってメインイベント?のサバト。
チームは「ハヴおとやんてふG(アクエリアンエイジの発音で)」でその名の通りおとやん先生とてふGさんの二人と組ませてもらった3人で参加。
使用デッキは青単双嬢で個人戦績0-2…orz
けどチームメイトが頑張ってくれたおかげで何とか2位でフィニッシュ。マジ置物ですみませんっした。

大会後はてふGさんが持ってきてたSagaIIの卑弥呼構築済みを借りて他の構築済と何戦か。
ノスタルジーとスリルとが絶妙で非常に楽しかった!
機会あったらまたやってみたいのでてふGさんよろしくオナシャス^^

そんな感じで楽しい時間はあっという間で閉場時間。
翌日(兄の結婚式)のため、自分は打ち上げに参加できないのでチームおとやんカーは3人とも撤退。
今度は打ち上げ参加できるよう頑張ります。
……というか次に打ち上げありそうなイベントって第二回B-NASなんで諸々頑張ります。(汗

そんなんで今週はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週末、横浜HATWよろしくね!(´ΦωΦ`)
 
プロフィール

担当

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR