スポンサーサイト


名古屋サバトお疲れ様でした!

いやいや違うんですよ。ほら、名古屋サバトのフレッシュな記事を書くためry

そんな感じでこんばんわ!
AAA水曜担当()のくうふくだよ!
とりあえずごめんなさい。

ってことで、名古屋サバトお疲れ様でした!
遠方から来てくださった方々、ありがとうございます!
アルティメットもえじぇストリームもサバトも、ついでに二次会も、盛り上がったようで何よりでございました!
アルティメットいいですね。今度次回機会があれば、頑張ってデッキ作って参加したいと思います。

結果発表とかは、コタツさんがしてくれることに期待←

でわでわ、さっそくレポでも書かせていただきます。

残念ながらアルティメットは参加していないので、えじぇストリームのレポをば。


使用デッキ:白単テュルテ

いつものテュルテからサイファーと真純抜いて、

ジャスティスハート*3
wish upon a star*1
エニシダ*1

入れた感じ。
個人的にはジャスティスハートと茨の枷がメタゲーム進んでない段階で圧倒的に強いかなって印象だったので、ジャス子使ってみました。

一回戦:青単ヴァルキリー
ex枠はアイビットとファイラクリオラ。
初手キャラしょっぱいながらも、2tにお散歩と運命引いてゲームできるぜ。
3t目のナイトクラブはハープ奏者でかわされてだいぶアド損だけども、そのあと白テュルテ+ジャスティス構えられたので、補給点数負けてはいたけどゆっくりゲームできる感じに。
そのあとは、ジャスティスvsお出かけガール+アイビット、の図式に。
相手のお出かけガールは一体で、こっちの手札には春一番があったので、
ゲームプランが
・選択肢が汎用性が高い春一番はとりあえず握っておこう
・お出かけガールに春一番打ってとりあえずアド稼ぎ
と二つ選択肢があったんだけど、前者を選んだら詰め切れずにデッキアウトで負けました。
あーでも、後者選んでても負けてたかなー???
わかりません。
負け

二回戦:黄単ジャンヌベース
ex枠はセシリア・カストル・シェード、エクスカリバー
プリペアーでセシリアとエクスカリバーを釣ってこれるステキ使用。是非コピって見たい。
相手3t目くらい?セシリア出てきた→テキスト見せてください→なにこれ強い。みたいな。
2tくらい白テュルテ+ビキニで耐える作業。そのあと、wish upon a star打って、周り流して押しきりました。wish uponつええ!!(マリルいなくてよかったね)
勝ち

三回戦:青単ヴァルキリー
アイビットあんまり出てこなかった!
ジャス子無双。ジャス子強い!
勝ち

そんなこんなで2-1でしたとさ。
ジャス子強いのは知ってたけど、wish upon a starもだいぶ輝けたので2積みしてもいいかもね。単体でエンドカードかつ、このデッキの通常の勝ち方とは別ベクトルの勝ち筋を提供してくれるので、なかなかありだなと思いました。

おまけで別のex候補でも書いてみるよ。
・キネティックシュート……だいぶ強いけど、実はお散歩とアンチシナジーだし、同じ方向性のカードがギャラクシープールにもあるので今回は見送り。
・日向葵……タレントだしだいぶ固いし、何よりかわいい。精神打点持ちと相性いいけど、能力がビキニと一部かぶってるし、想定される負けパターンを解決してくれるわけではない気がしたので。
・和泉はるか……かなり強いし最終候補まで残った系。タレントだし。ただ、今回はwish uponが使いたかったのさ。デッキの美しさを保つなら、ジャス子*3和泉はるか*2かもしれない。

それでは今回はこの辺で。
次回はサバト書くよ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

