そうなんです!妖怪のせいなんです!!(二回目)


みなさんこんばんわー
AAA水曜担当()のくうふくですよ。

名古屋駅と名鉄名古屋駅は表記上だと別の駅みたいだけど、実際は大体同じだよ!
大きい駅での普通の乗り換えです。
東京の皆さんは「名古屋駅が大きいwwww」とか思ってはいけませんw

さて、今週はネタがないので(諸事情でSWしばらく出られないんですよ)名古屋サバト開催地の紹介でもします←
名鉄名古屋駅→名和駅の車窓についても書いてみようとは思いましたが、は○かさんやカ○ワレ様の出身大学の紹介くらいしかできないので、こっちはまた来世位に書くことにします。(ちょっと前までリニア実験線あったのに、いつの間にか無くなってるしな)


ってことで!
東海市ですよ東海市!くうふくさんは東海市生まれだよ!

名古屋市の南に位置しているので、ベッドタウン的な立ち位置も微レ存。
西側は思いっきり工業地帯ですね。海沿いに工場がずらーっと並んでいます。
名和駅から工業地帯の大量の煙突が見えたはずなので、工業地帯とか見たことないわーっていう人は見てみてくださいまし。
その工業地帯に愛知県民なら誰もが知ってる、五年に一回くらい爆発する新日本製鐵っていう大きな製鉄所があったり。(前回の爆発は今年の9月だったから、しばらくは安心だね!)
他のところは普通に人が住んでます。
ちょっと娯楽施設が欠損しているので、誰か何とかしてください。アピタくらいしかありません。
(調べてみたら、アピタって東京大阪には無いんだね。イオンモールの下位互換みたいな感じだよ。)

でも、wiki見たら
東洋経済「住みよさランキング2014」では、長久手市(愛知万博があったところ)、みよし市(知らない)に次いで県下3位、全国16位にランクインしている。
って書いてあった。びっくり。

あと自慢できるところは、ふきの出荷量が全国一位()だったり、カゴメソースの創業者の出身地だったり、そんな感じ?

ということで、開催地紹介でした。
今週はこれくらいで!
また来週!

コメントの投稿

非公開コメント

 
プロフィール

Author:担当
月曜日:WISP
火曜日:ハヴ
水曜日:くうふく
木曜日:mei.A
金曜日:てふG

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR